簡単な上にコスパも最高、なのにちょっぴり贅沢気分な大人クリームソーダを作る方法

オンライン飲み会なんかも増えている昨今、いつもいつも同じ飲み物では張り合いが無くなってしまいます。早くお店で何にも気にせず、店員さんが作った飲み物や食べ物で乾杯がしたい...!その気持ちは痛いほどよくわかります。ひとまず今は、後ほんの少しの我慢で夏は満喫できると信じて、夏っぽくて美味しい飲み物をご自分で作って、オシャレな写真を撮りましょう!

大人のクリームソーダ

小さいころ、デパートのレストランや遊園地なんかで飲んだことのある「クリームソーダ」。大人になってからはカロリーだのなんだのを気にして疎遠になってしまっていましたが、こんなに美味しい飲み物も中々無いというくらいに人気のジュースです。それを、自宅で、しかもお酒で作ってしまおうという背徳のレシピです。

材料

ほろよい クリームソーダサワー
アイスの実 濃いメロン
エッセルスーパーカップ 超バニラ

アイスの実を開封してから写真を撮っていなかった事に気付き、あわてて撮影。これだけ揃えても、300円前後で買えました。

このほろよい クリームソーダサワー。実際はほぼメロンソーダなので、むしろアイスを入れて完成といった感じがします。

見た目がまずキレイ

どうでしょうか。多少阿寒湖っぽくも見えますが、夏を制する飲み物と言っても過言ではない、大人クリームソーダです。作り方は書かなくてもわかるかもしれませんが、アイスの実を入れる、ほろよいクリームソーダを注ぐ、アイスをのせれば出来上がりです。

アレンジも簡単

アレンジレシピとして、ほろよい ももとアイスの実の桃味で代用してもとても美味しいです。

ほろよい 白いサワーは、大体どんな味のアイスとも合う万能型。

思わず写真を撮りたくなるくらい綺麗で美味しい飲み物レシピは是非こちらも見てみて下さい。

他にもほろよいハピクルサワーなどなど、色んなアイスと合いそうで試してみたら美味しそうなものを試してみるのも面白いかもしれません。

画像掲載元:秒刊サンデー