炊飯器だけで究極の手抜きジャンクフードを作る方法が話題に

自粛で外に出られないという状況がもはや1ヶ月以上続いており、ストレスも溜まり、はやくジャンクフードを食べたいということを思っている方も多いのかもしれませんが、そんな中、家のなかで、懐かしいジャンクフードを食べたいという方も多いのかもしれません。そんな方に朗報でございます。

究極のジャンクフードをを作る方法

ジャンクフードといえば、ハンバーガーやポテトチップスというイメージでありますが、高カロリー・高塩分など、余り栄養素を意識していない、まさに壊れた食材という意味合いでも有り、具体的な数値レベルでの定義は有りません。

いわゆる、食材の詰め合わせといって過言ではないのですが、とにかく太りやすいイメージではあります。そんなジャンクフードが簡単に作れると話題です。作り方はこちら

食材

・パンミックス粉
・ベーコン
・チーズ

まさに、ジャンクフードならではの食材といった感じでありますが、まずはパンミックスをこねて、炊飯器に投入。炊飯器でパンを作るわけです。

パンが出来上がったらその後、ベーコン・チーズなどを投入し、再び炊飯器で焼き上げるという、最強に手抜きなジャンクフードレシピ。

炊飯器だけで完結するわけです。最近は、炊飯器レシピとして、定着しつつ有り様々なレシピが公開されております。

レシピと言えば本物を超えるチキンマックナゲットのレシピも話題ですが

炊飯器だけで作ることができる簡単なレシピを今後もしっかりと、把握しておきたいものです。

画像掲載元:PIXABAY