梅酒とお菓子を組み合わせて最高に女子ウケするお酒に変える方法

写真を撮りに行く事も出来ず、美味しそうだったり、見た目に綺麗な食べ物を食べたいと思っても、お店がやっていない。おかげでインスタグラムは放置気味。という方も多いのではないでしょうか。そんな方に大朗報。お家で簡単に作れる上に非常にきれいな見た目で写真でも映える飲み物(食べ物?)の作り方をご紹介します。

グミの梅酒漬け

見た目に綺麗でとても美味しい、しかも甘くてお酒があまり得意でない人も飲みやすいという、まるで女子ウケするために生まれてきたようなグミの梅酒漬け。こちらを作っていきましょう。

材料

梅酒
グミ

梅酒にグミを入れるだけ

このように、グミをひとつぶずつ入れていく。しかしみっつくらい入れた時点でダービーとジョセフがやっていた表面張力ゲームの様相を呈してくる。なので、先に少し梅酒を飲んでおくことをおすすめします。

2日漬け込んだら完成

取り出してみると、グミがすごく大きくなっています。

買っていたグミが「ハリボー」だったので、固いかなあと思ったら、食べてみるととても柔らかい。

グミと梅酒にソーダを注いで...

出来上がり

グミの甘味が梅酒に移っているので、かなり甘くお酒が苦手な人でも飲みやすいのが良い感じです。

簡単に映える

こんな風に、写真に撮ると綺麗な飲み物として簡単に映えてくれます。ただ漬けるだけで出来てしまうので是非ともやってみてください。

おうちで簡単に本格的な味が作れてしまう、ニューオータニのレシピも是非ご一緒に。お酒もごはんも、おうちクオリティを超えたものが作れます。

画像掲載元:秒刊サンデー