「御社の犬になる」という電波ソングが、狂気じみているとネットで話題に!

今、就職活動突破の秘策の歌に、注目が集まっている。「この方法があったか!」とネットが騒然。キーワードは、動物。想像力を思い切り働かせよう!どうすれば、就職活動を突破出来るのか?この曲を聞くと、頭から離れなくなる。その衝撃の内容とは?動画後半にも、大注目。

その内容とは・・・

かつて就活生だった時に作りかかた「御社の犬になります」って曲完成させましたきいて

面接官と面接をしている様子が前半写し出されるが、面接官のあなたを動物に例えると?という質問から、状況は一変。就活生が、「犬です。御社の犬になります!!!1」と答えて、ハードロックの曲が、いきなり始まる。途中に登場するいらすとやの絵とのギャップが物凄い。馬車馬になって働いている姿。縄を付けられて辞めれれない姿など、的確に描写されている。

ネットの反応

社会問題を笑いに変える

脳科学者の茂木健一郎さんが、常々、社会問題を考える時は、笑いで脳を解きほぐしながら、メタ認知(客観な自分)で考えて行くことが大事だと述べている。そして、ニュースのコメディショーをイギリスのように、放送すべきだと提唱している。ストレスが溜まったままどと、確かにいいアイデアは浮かばない。

まずは、笑いでストレスを解きほぐしてから、議論に移ろう。

イラスト元 いらすとや

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。