庶民派ラーメン「すがきや」半額パスポートがこの上なくお得過ぎる件

昼休みになれば、街にある高いラーメンではなく、安く庶民的でボリューミーで、久々に食べるとなんともいい難い、懐かしい味がするなんて言う、思い出のラーメンでもある「すがきや」でありますが、実は関西・東海地方限定の地方のファストフード店です。なかなか関東までには及んでいないものの、静岡県では多く見かけることができます。そんなスガキヤが半額なのです。

案の定凄い混む

ということで、半額パスポートなるものを入手すべく、スガキヤに向かうと、案の定凄く混んでおります。普段人が凄いというわけではないので、厨房内がてんてこ舞いとなっており、レジもなかなか進まない状況。公式ホームページで謝罪文を出すほどです。

ただし、半額パスポートはまずラーメンを購入し、かつ2月15日〜3月3日までの間の配布。最終日の3日は激混みというより戦場と化しておりました。ただそれまでにGETできた方は3月10日まで利用できます。

こちらがパスポートです。本物のパスポートっぽいデザインで、半額チケットのようなチープな感じもなく、かなりプレミア感はあります。

ということで「玉子入ラーメン」を購入。これは通常370円ですが、半額なので180円というとんでもない安さになります。

中でもオススメは

スガキヤまるごとミニセット590円

これがなんと半額の290円になるのです。ちょっとボリュームはお子様メニュー並ではあるのですが、約300円のお得感はこの手の商品としては異常なほどです。何ならミニセット2つ注文してもいいぐらいです。

ただ、ソフトクリームが要らなければ、サラダセット(和風クリーミードレッシング)270円と、ラーメン320円を半額にしてもらったほうが、ボリュームは保たれると思います。

静岡地方のソウルフードといえばこちらも有名ですが、すがきやも全然アリ

ということで、パスポートがない方はなんとしてもゲットして、スガキヤで懐かしい味わいを愉しんでみてはいかがでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。