ONE PIECE実写ドラマ化 ネットで大丈夫かと不安の声が広がる

人気漫画『ONE PIECE』の実写ドラマ版が、Netflixによって全世界独占配信されると2020年1月30日に発表されました。Netflixがアメリカ・ハリウッドのトゥモロースタジオ、集英社と提携を結び、ドラマ制作がされると話題になっています。しかし、インターネット上ではONE PIECEの実写ドラマ化に対して「大丈夫か」などの不安の声が上がっているのです。

Netflixによる全世界独占配信

ONE PIECEの実写ドラマ化は、2017年7月21日に東京・芝公園で開かれた作品のイベントで発表されました。発表から約2年半が経過して、Netflixによる全世界独占配信が発表されています。『シーズン1』は全10話で構成。キャストは未発表です。

実写化に疑問の声が

ONE PIECEの実写ドラマ化に、ファンや世間は過去に実写化された漫画作品を例に挙げて不安の声を上げています。ONE PIECEが連載されている週刊少年ジャンプでは『ドラゴンボール』『BLEACH』『デスノート』などが実写映画化されました。

ONE PIECEの場合、海を舞台に船で海賊団が冒険を続けるストーリーです。船での場面や、アクション場面は3DCGを駆使して制作されるでしょう。

しかし、「設定に無理がある」「漫画に勝るものはなし」「ルフィの腕が伸びる演出が気になる」などの声が上がっており、実写化の出来が、成否に左右するでしょう。

ルフィ役に阿部寛さんを推す声

ONE PIECE実写ドラマ化のキャストは未発表です。キャストは誰が務めるのか話題になっている中、主人公のモンキー・D・ルフィ役に俳優の阿部寛さんを推す声がインターネット上で上がっています。

阿部寛さんは、2015年放映のフジテレビ『世にも奇妙な物語』でONE PIECEとコラボレーションを果たしました。"ゴムゴムの実"を食べてしまった影響で「ゴム男」になってしまうお話。ルフィとも既に実写で共演を果たしているのです。

参照:https://one-piece.com/news/detail/20150310_2073.html

阿部寛さんがルフィを演じるなら、ファンが抱えている不安を笑いに解消してくれるでしょう。そういえば、実写ドラマ版の『地獄先生ぬ~べ~』に出演していた丸山隆平さんの家庭状況が話題です。阿部寛さんは『結婚できない男』で知名度を上げましたが、現在の結婚生活が気になります。

画像掲載元:ハセガワマサト