東京オリンピック中止の噂が流れ約30年前の伏線回収かとざわつく事態に

新型コロナウィルスの拡散により、日本でもマスクが店頭から消えるなどの影響が出てきています。日本を含め、世界各地で感染者が出ていることを見ると、既に中国だけの問題ではなくなって来ているような気もします。そんな中、IOCとWHOが接触をしたとDPA通信が伝えたところ、「東京オリンピック中止か?」とネット上々がざわつく事態となったのです。さらに、この事を予言していたのではないかとされるアノ漫画に注目が集まっています。

東京オリンピック中止かとネットざわつく

IOCは世界保健機関(WHO)とその専門家と連絡を取り合っていることをSüddeutsche.degが報じました。
そして、「感染症に対する対策は、東京オリンピックを安全にを開催するための重要な要素」としていることを伝えています。

参考 https://www.sueddeutsche.de/sport/olympia-coronavirus-ioc-wegen-tokio-2020-in-kontakt-mit-der-who-dpa.urn-newsml-dpa-com-20090101-200128-99-674431

これを受けてネット上では「東京オリンピック中止か!?」とざわつく事態となっていますが、この報道からはそこまでのことが読み取れないため、今後の報道を注視する必要があると考えられます。

そして今回の報道によりアニメファンがとある漫画に注目し、今回の事態を予言していたのではないかと話題となっているのです。

その漫画というのが・・・

AKIRAが今回の事態を予言していたと話題に

1982年から連載が開始され、現在でも根強いファンが多いAKIRAに、今起こっている現実社会とリンクしている部分がかなりあるのではないかと言われています。

「東京オリンピックが中止になるという予言が現実味を増した」「30年以上経って伏線回収とか怖すぎる」「東京オリンピックが中止になったらリアルAKIRA」とネット上にコメントが寄せられていました。

報道されたニュースには中止という記載は一切なく、間違った解釈が独り歩きしている模様となっていますが、今後の動きに注目が集まっています。

またハフポスト日本版は次のように報じています。

東京オリンピック中止という情報の事実関係について確認したところ「組織委員会として公表したという事実はありません」という回答だった。

引用 https://www.huffingtonpost.jp/entry/buzzup_jp_5e3231a9c5b69a19a4a9b927?

画像掲載元 Pixabay