貴方の眠りタイプがどれなのか、18パターンの寝相イラストが話題に

眠りというものは、人間において必要不可欠なものではありますが、自分がどのような姿で寝ているかというのはあまり自分自身知りません。無意識で動いているわけであり、それが本当に無意識な状態であるというのは自分自身とは何か、と問いたくなるほど奇妙ですが、こちらのパターンのどれに当てはまりますでしょうか。

あなたが夜寝るとき、カバーの下で寄り添って快適になります、あなたはあなたの背中、正面または横で寝るつもりですか?

貴方の眠りパターンはどれ

という事で今話題となっておりますのは、こちらのイラストです。どうやら寝相で18パターンも用意されているのですが、人間がどのように寝ているのか、自分自身が知らないというのは本当に奇妙なものです。しかもどうやって寝るかどうかなど考えたこともないのに、ちゃんと寝るというのも、考えてみれば不思議なものです。

トイレは教わるのに、眠りは教わらない。何とも不可解ですが、アラン・ベルという男性が公開したこちらのイラストが現在海外でバズっているのです。

9番である、17番である等色々な意見があるなか、1、3、4、5、7、14に回転するとの声も。

しかし最も奇妙なものは、多くの支持を集める寝相がこれと言ってないという点。もしかしたら寝相というものは、手相と同じく、2つ同じものが存在しない・・・という可能性も。となると上記1〜18に当てはまるものは無い・・・。

と考えることも出来ますが、自分の寝相見てみたいものですね。

いびきを改善させる方法も話題ですが

なかなか、眠りとは謎が深いものです。

掲載元
https://www.mirror.co.uk/news/weird-news/people-divided-over-best-position-21336825

画像掲載元:写真AC