3人組地下アイドルのうち1人が解雇で解散危機も、プロデューサーの斜め上すぎる機転で大復活したアイドルが話題に

アイドルとして活動するという事は、数々の制約を受け入れなければいけない。最近はその制約はあまり厳しくはない雰囲気ですが、まあ、ファンに見つかってマズイことはしない方が良いに決まっています。推しているアイドルが辞めてしまう事はとてもつらい事なのでしょう。しかし、グループのファンにとってはむしろ一人が脱退させられたのが原因で解散してしまうのが怖いという事もあります。

三人組の地下アイドルのうち、一人が脱退させられるも...

こちらの三人組アイドルのひとりが事務所のルール違反をしたとしてやむなく脱退という処置をとるしかなかったのですが、三分の一となるとかなり比重が大きいので、いなくなるだけで解散の危機になってしまうわけですが、そんな危機にプロデューサーが選んだ手段は「自分がメンバーとして頑張る」というもの。しかも、この方、他の二人に全くひけをとらないビジュアル。スゴイ!

どこかで聞いた話だ...

アイドルマスターのアニメ18話で、プロデューサーである秋月律子が代打でアイドル活動復帰するという回があり、リアルでそんな事あるわけないじゃん...と言われていたお話でした。まあこんなにかわいいプロデューサーって普通いないと思いますよね。しかし現実に同じような話があったということで、アイマス好きの方々からも推されることになりそうです。

デビュー二日で活動休止してしまうアイドルなんかもいる中で、この決断の速さは名プロデューサーの予感ですね。

※内容に一部誤りがございましたので修正いたしました。ご指摘いただきありがとうございました。

画像掲載元:写真AC