たった1400円で、いびきを劇的に改善させるコスパ最強の植物が話題に

いびきに悩む方は多いかと思います。自分だけであれば問題ないのですが、隣で誰かが寝ている際や、遠くに泊まりに行き、同室で寝なければならない場合、他人に迷惑を掛けるなど木にしてしまうことは多々あるかと思います。そんな問題はなんとか解決したいものの、シーパップをするにはお金がない。という事でこちらの手法が話題です。

パイナップルを置くと良い

にわかに信じがたいことですが、イギリスのMirror誌によると、同国大手スーパー「モリソンズ」は、パートナーのいびきを止めるために有効な植物を販売し始めました。それはたった1400円ほどで買うことが出来るコスパ最強の植物「パイナップル」だということです。しかもあのアメリカ航空宇宙局、NASAのお墨付きだということです

どうやら、NASAの科学者はこのパイナップルが呼吸や空気の質を改善させ、酸素が生成され、良い眠りを生み出すことでいびきも解消させるのだということです。

調査によると、このパイナップルを置く方法で、45%の人が改善されたということです。

てっきり、あまりの騒音でパイナップルが倒れ、いびきをかいている人に直撃することで、痛みで目覚めるから、いびきを物理的に止めるのかと思いきや、意外に科学的な根拠があるようではあります。

センター試験を滑らないためのお清め方法も話題ですが

最終手段、パートナーがパイナップルを投げつけることもできるわけで、ある意味いつ襲いかかるか分からないパイナップルが置かれた殺伐とした部屋。そんな部屋で、おちおち眠ることさえもままなりませね。

掲載元
https://www.mirror.co.uk/news/weird-news/morrisons-selling-plant-nasa-says-21301922

画像掲載元:写真AC