NHKが良い意味で「狂気の沙汰!」動画を公開!謎な努力と話題に! | 秒刊SUNDAY  

NHKが良い意味で「狂気の沙汰!」動画を公開!謎な努力と話題に!

なんというかこう、手間を惜しまずに丁寧に「他人に伝わりにくい事」をまじめにやっている人とかって、応援したくなりませんか?こちらの動画はもう、まさしくその労力と見合っているのか疑問な、他人と共有し難そうなもどかしさを感じる動画が話題となっていた。もう既にこの文章が矛盾しちゃうくらい、不思議なパワーの動画なのである。

動画がすぐに見たい方はこちら。解散!-発泡スチロール「デザイン あ×NHK1.5ch」

ね。なんだかわからない、他人に伝えたいけど伝えにくいエモーションが沸き上がってくるでしょう?でも、こちらの動画がバズっているという事は、割と全員共通して、そんな不思議な言い表せない気持ちになっているという事なんでしょう。

それもそのはず

こちらは公式サイトなのですが、やっぱり才能と才能は惹かれあうのか、それとも何か表現のアプローチに似たところがあるのか、音楽があのコーネリアスさんなんですね。映像と相まって、この独特な狂ってる感をうまく演出した曲になっています。

Twitterの反応

https://twitter.com/8Doraemon1945/status/1113824479963041794

皆さん総じて、良い意味で「きが くるっとる」的な感想が多かったです。同感です。本当にセンスがずば抜けているデザイナーさんって、狂気を完全に飼いならしている感がありますよね。

画像掲載元:freevector.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。