すとぷり「ななもり。」内縁の妻が不倫告発、活動休止も脱退かと話題に

生放送や動画投稿サイト等で活躍中の、6人組エンタメユニットすとぷりのリーダー・ななもり。さんが、活動休止することが発表されました。ななもり。さんの内縁の妻を名乗る女性が、YouTubeでななもり。さんの不倫を告発したことがきっかけでした。当面の間活動休止と発表されましたが、ネット上では脱退も視野に入れるべきではないかと辛辣な意見が寄せられていました。

すとぷりリーダー「ななもり。」内縁の妻が不倫告発

すとぷりは、ななもり。さん、ジェルさん、さとみさん、ころんさん、るぅとさん、莉犬さんの6人からなる、エンタメユニットです。

2021年6月4日に5周年を迎え、日本武道館でのバーチャルライブを控えるなど、これから益々活躍していくと思われました。

しかし、リーダーのななもり。さんの内縁の妻と語る女性が、配信者コレコレ氏のYouTubeチャンネルに電話出演し、ななもり。さんの不倫について告発したのです。

ななもり。さんの不倫について、「正直ショックすぎた。」「真実と知って本当にショックです。」「ななもり。さんのした事は人として最低な事だと思います。」「すとぷりはちょっと好きだっただけにショックやなぁ。」と、ショックの声がネット上に寄せられていました。

ななもり活動休止へ、脱退を望む声も

今回の不祥事を受け株式会社STPRが、ななもり。さんの活動休止を発表しました。

インターネット上で発信された情報につきまして本人に確認をしましたところ、
ある女性との間にお子さんがいること、
その方との婚姻届は出していないこと、
そして、そういった方がいながら、他の女性と関係をもってしまったこと
それらが事実であることを確認いたしました。

~中略~

本人と弊社スタッフとで議論を重ね、
今回、STPRとして
ななもり。の活動を当面お休みする
ということを決めました。

source:株式会社STPR

3月12日には、株式会社STPRのnoteが更新され、ななもり。さんに対する怒りや悲しみが溢れるメッセージが発信されました。

当面の間、活動休止することが発表されましたがファンの間では脱退を望む声もネット上で見られたのです。

「謝罪なしで広報から活動休止の案内させるって火に油でしょ。活動休止じゃなくて脱退させるレベル。」「もう脱退するしかないでしょ。」「ななもり活動休止ってただの逃げ、脱退した方がいいのでは?」「とりあえずななもり。は、すとぷり脱退して欲しい。」と、コメントが寄せられていました。

他のメンバーの心境も気になるところですが、まずはお相手の女性と誠心誠意向き合ってもらいたいと感じます。

source:すとぷり公式サイト