NewDays「一風堂監修おにぎり」白丸風、赤丸風、どちらもウマいけどオススメはコチラ!

一風堂

image:秒刊SUNDAY

NewdDays(ニューデイズ)といえば、JR東日本関連の駅隣接のコンビニエンスストア。Suicaペンギンのグッズなどのオリジナルグッズや、独自の品揃えで人気になっています。そんなNewDaysで人気となっているのが、あの「博多一風堂」監修のおにぎり。豚骨の源流「白丸」と、辛味が人気の「赤丸」の2種類のおにぎりを食べ比べてみました。

博多一風堂監修「白丸風&赤丸風おにぎり」発売中!

博多ラーメンの名店「一風堂」監修のおにぎりがNewDays限定で発売中。「白丸風」高菜と紅生姜のチャーシューマヨおにぎりは、チャーシューが丸々1枚乗った豪華仕様。

「赤丸風」きくらげとメンマ入りのピリ辛チャーシューおにぎりは、刻んだチャーシューが入って海苔で巻かれています。こちらもなかなか美味しそう……。

参考:白丸風チャーシューマヨおにぎり / 

「NewDays」でおにぎりを購入!

現在「沖縄九州フェア」を開催しているNewDays。その一環として博多ラーメン「一風堂」のおにぎりを2種販売しております。ただし「白丸風」方が特に売れているようで、探してもなかなか見つからず……。

image:秒刊SUNDAY

「白丸風」を手に入れたのは、探し始めて4日めのことでした……。なんとかゲットできたので、やっと食べられる!

image:秒刊SUNDAY

「白丸風&赤丸風おにぎり」ウマいのはどっち!?

「赤丸風」は海苔付の三角おにぎりで、「白丸風」は丸いおにぎりなんですね。見た目では「白丸風」が一歩リード。

image:秒刊SUNDAY

最初に「白丸風」からいただきます!

image:秒刊SUNDAY

中には高菜と紅生姜が入ったチャーシューマヨに、豚骨スープで炊いたご飯で作ったおにぎり。一般的なツナマヨよりも味が濃く、おにぎりが進みまくります!豚骨の味が染みたご飯、これがまたウマいんですって。

image:秒刊SUNDAY

このチャーシューが、おにぎりにしておくのがもったいないくらいウマい……このままとんこつラーメンにぶち込んで食べたいくらいガチのチャーシュー。「肉」喰ってる!って感じですよ。

image:秒刊SUNDAY

「赤丸風」は、炊き込みご飯風。こちらはきくらげとメンマ、そしてチャーシューが炊き込まれています。

image:秒刊SUNDAY

ちょっぴり辛めのスープで炊き込んだご飯は、食べごたえ抜群。きくらげとメンマの食感もよく、完成度の高いおにぎりになっています。白丸と比べるとまるごとチャーシューがないので、少しだけ物足りなく感じてしまうのは仕方ないですね。

image:秒刊SUNDAY

正直にいうと、やはり売り切れ続出の「白丸風」の方が味もインパクトも上。もちろん両方美味しいので、辛さと食べやすさを求めるのならば「赤丸風」もあり。両方食べ比べるのが最高の食べ方かも!ごちそうさまでした。

博多一風堂監修 白丸風チャーシューマヨおにぎり

「NewDays」のおにぎり、あまり食べる機会がなかったのですが、かなりのハイクオリティ。既に販売は終了してしまっておりますが、なかなかパンチの効いたおにぎりもあったんですね……。

source:NewDays「エキナカポータル」