元めちゃイケメンバー三中元克(31)「dボタン」解散後、現在の活動は?

元めちゃイケメンバーの三中元克さんを、皆さんは覚えているでしょうか。三ちゃんの愛称で人気があり、メンバー加入当初は一般人としてレギュラー入りを果たしました。その後、吉本興業に所属しプロとなった三ちゃんでしたが、番組をクビになって以降メディアで見ることはなくなりました。現在はどのような活動をしているのか気になったので、調べてみることにしました。

元めちゃイケメンバー、三中の現在は?

めちゃイケの新メンバーとして加入した三中さん。

お笑い芸人を目指していたこともあり、メンバー入り当初は素人だった三中さんも、吉本興業に所属し『プロ』の芸人として活躍しました。

しかし、プロの芸人としてめちゃイケに残留するか否か国民投票を行ったところ不合格となり、めちゃイケを去ることとなりました。

めちゃイケを去った後は、メディアから遠ざかり『あの人は今』状態となっています。

現在は何をしているのか気になり、ツイッターで情報を探してみたところ、ステーキ店でバイトをしているという情報がありました。

ビリーザキッドといえば、仮面ライダー俳優の倉田てつをさんがオーナーを務めるステーキ店ですね。

こちらのツイートは2018年11月となっており、3年半ほど前の情報です。

2021年にも、ステーキ店での目撃情報がありますが、2022年に入ってからは目撃情報が確認できず、現在も働いているかどうかは今のところ不明となっています。

めちゃイケに出演していた芸人さんがバイトをしているだなんて、お店にとってはとてもいい宣伝になるのではないかと思われます。

しかし、ビリーザキッドのHPや倉田てつをさんのツイッターに、三中さんについて触れられていないため、芸人としてではなく普通のバイトとして働いている印象です。

三中、芸能界引退してる?

2022年3月現在、ビリーザキッドでアルバイトしているかどうかはわかりませんが、芸人のお仕事はしているのでしょうか。

めちゃイケメンバー当時、高校時代の同級生である臼杵寛さんと共にコンビを組んでお笑い芸人として歩みだしました。

その後解散してしまいましたが、現在もプロの芸人として活動しているのか、それとも芸能界は引退してしまったのか気になり、吉本興業のサイトを見てみることにしました。

image:秒刊SUNDAY

すると、三中さんのページが存在し、現在も芸能人として吉本興業に所属していることがわかりました。

臼杵寛さんとのコンビ『dボタン』を解散後、『スーパースター』のコンビを結成。

しかし、わずか1年も経たないうちにスーパースターは解散。

その後はピン芸人として、吉本興業に所属していることが伺えました。

しかし、現在はピン芸人ではなく『ラフリベンジャーズ』としてコンビで活動していることが明らかとなったのです。

さらに、YouTubeで『ラフリベンジャーズch』チャンネルを開設し、ユーチューバーとしても活躍していることが明らかとなりました。

めちゃイケ時代の貴重な話もしており、めちゃイケ世代としては懐かしさを感じるのではないでしょうか。

コンビを組んでも長く続かないイメージの三中さんですが、ラフリベンジャーズとして長く活動し、またテレビでも活躍する日を見てみたいですね。

三中元克プロフィール

生年月日:1990年07月24日
身長/体重:168cm /103kg
血液型:A型
出身地:大阪府 大阪市
趣味:料理、食べ歩き
特技:モノマネ

source:吉本興業株式会社