お天気キャスター武藤十夢がABEMA Morning卒業「寂しくなる」とファンが喪失感

気象予報士の資格を持つ武藤十夢さんが、3月31日に自身のツイッターを更新。インターネットテレビ局ABEMAで放送されている『ABEMA Morning(アベモニ)』を卒業したことを報告しました。2年半アベモニのお天気キャスターを務めていたこともあり、もうアベモニで武藤十夢さんが見られなくなることに対し「寂しくなる」とファンがSNS上にコメントを寄せていました。

お天気キャスター、武藤十夢がアベモニ卒業

AKB48の12期生としてメンバーに加入し、2023年の3月8日の卒業公演を持ってグループから卒業した武藤十夢さん。アイドルとして活動をしている中、気象予報士の試験に合格するなど、グループ活動と勉強を両立させていました。

気象予報士となったことで、ABEMA Morningのお天気キャスターとしても活躍していましたが、3月31日をもって番組を卒業したのです。

武藤十夢さんは自身のツイッターを更新し、「私にとって今日が最後のアベモニでした!この番組が私の気象予報士デビューで、原稿の書き方から番組での伝え方まで本当に色んなことを教えて貰って経験させていただきました 上宮さんをはじめ、沢山のテレ朝アナウンサーさんとの掛け合いも楽しかったです 本当にありがとうございました」とコメントし、感謝を伝えていました。

アベモニ最後の出演を終え、「十夢さん改めまして2年半お天気担当本当にお疲れ様でした。」「よく頑張ったね。どんどん成長していく姿に驚いています。」「アベモニ2年半お疲れ様でした!」「気象予報士としての最初の仕事。成長する機会を頂いた場でしたね。」と、ファンがコメントを寄せていました。

また、笑顔で挨拶をする動画も公開しており、アベモニは卒業しますが今後は様々な場所で活躍していきたいと決意表明も行っています。

気象予報士として、そしてファイナンシャルプランナー2級技能士として、さらなる活躍を期待したいですね。

武藤十夢プロフィール

芸名(読み):武藤十夢(むとうとむ)
生年月日:1994年11月25日
出身地:東京都
血液型:B型
2011年2月AKB48第12期研究生オーディションで合格。気象予報士の資格があり、ABEMAニュース番組『ABEMA Morning』では毎週金曜日のお天気コーナー「とむ金 天気予報」を担当していた。

source:タレント辞書