佐藤二朗、Twitterに禁断の3文字で異常な数の「いいね」を獲得してしまう

個性派俳優、バイプレイヤーなどという言葉では表せない、超一流俳優の佐藤二朗さん。特に福田雄一さんの作品に欠かせない俳優であり、超逆境クイズバトル!! 99人の壁では司会を務めるなど、マルチすぎる才能の持ち主だったりもします。そんな佐藤二朗さん、Twitterにたった3文字書いただけで20時間の間に15万4000いいね、2150万回表示されていました……。

佐藤二朗さんの盛大なおふざけに「いいね」の嵐

佐藤二朗さんのツイートといえば、奥さんとのノロケが有名ですよね。結婚20年いつでもラブラブな関係、それをTwitterで呟いて見せつけることで、見る者の幸せスイッチを押しまくる天才的且つ最高の夫。そう、それが佐藤二朗!しかし、しかしです……。

最高だろ?でも、俺のイメージは「仏」なんだよ。まあ仏なら思わず言っちゃいそうな気もするけれど、まあいい大人が何言ってんだって感じだよな……うん。でも、それが佐藤二朗って男だと思うのよ。

そして14時間後に謝る53歳、やっぱこの人天才だわ……。また同じこと呟く気満々じゃねぇか!

これを受けて、ノリノリでしりとりを始める者なんかもいたりして……各々リプ欄を使って楽しんでいるようでした。

・うん、このツイート、すき
・マジでいい加減にしてもらっていいですかwwwww
・ほどよい快便ツイートをよろしくお願いします
・今泣いてたんですけど、佐藤さんのツイートで笑わせてもらいました
・感動しました

毎日必至にバズりを探したり作ろうとしている人にとって、たった3文字で圧倒的なバズりを生み出す佐藤二朗さんは「神」もしくは「紙」のような存在なのかもしれません。アレだけにね。

【佐藤二朗 さとうじろう】
生年月日:1969年5月7日
出身地:愛知県
血液型:A型
大学卒業後はさまざまな養成所に通いつつ、1995年公開の映画『ガメラ・大怪獣空中決戦』でスクリーンデビュー。一度はサラリーマンを経験するも、諦めきれずに役者にカムバック。その後、数々の福田雄一作品で存在感を発揮し、日本のドラマ・映画界にはなくてならない存在となった。バラエティ出演やクイズ番組の司会など、マルチな才能を見せつけている。超がつく愛妻家。

よく毎回毎回こんなこと思いつきますよね。こういうことが出来るからこそ、超一流俳優として長きに渡り活躍できているのかもしれませんが。なぜだかわかりませんが、佐藤二朗さん……大好きです!