佐藤二朗(53)が謎すぎるツイート、よーくみてみると……

俳優の佐藤二朗さんが、2月3日にとあるツイートをしました。佐藤二朗さんのつぶやきはいつも面白いものが多く、つぶやきを楽しみにしているという方も多いのではないでしょうか。筆者も佐藤二朗さんのツイートを楽しみにしている1人なのですが、突然の謎過ぎるつぶやきを投稿をしていました。何が書いてあるのか、よーくみてみたところ……。

佐藤二郎、突然の謎過ぎるツイート。……英語?

佐藤二朗さんが2月3日に次のようなツイートをしました。

え!?突然の英語!?

いつもは日本語で、面白おかしいつぶやきをしているのに、突然英語でのツイートを投稿するだなんていったいどうしたのでしょうか。

内容が気になったので、じっくりよんでみたところ……。

英語じゃなかった!気になる内容は……。

英語が苦手な筆者。まずはじっくりとよんで、何が書いてあるのか確認してみようと思います。

「モノスゴク.ツマニオコラレテマス.」

ん?日本語??

さらによんでみたところ、英語ではなくローマ字で書かれた文章であることが分かりました。

解読してみたところ、以下のような文章が書かれていたのです。

モノスゴク.ツマニオコラレテマス.ケイタイヲボッシュスルトイワレテマス.サクヤカケツケテ.イッショニノンデクレタ.タカユキ.ハルチャン.デンワデハナシタヤスダニカンシャ

もう少しわかりやすくしてみましょう。

ものすごく、妻に怒られてます。携帯を没収すると言われてます。昨夜駆けつけて、一緒に飲んでくれた、孝之、華ちゃん、電話で話した安田に感謝

このツイートに、「何かと思いまして読みましたら、あらら。」「ツイートを翻訳で笑ってしまってごめんなさい。携帯没収されませんように。」「二郎さん英語が達者なのね!って思ったら……。」「二朗さんのTwitter乗っ取られたと思ったら奥さまにバレないように暗号化されてた。」「うん、疲れた。読むのに、とっても。もうちょっと奥様に怒られて来てください。」と、ツイッター上にコメントが寄せられていました。

奥様に怒られてしまった理由としては、以下のツイートが原因だったのではないかと推測されます。

佐藤二朗さんのツイートってとても面白いんですよね。お願いなので、奥様!携帯没収だけはしないでください!お願いします!

佐藤二朗プロフィール

芸名(読み):佐藤二朗(さとうじろう)
生年月日:1969年5月7日
出身地:愛知県
血液型:A型
大学卒業後はさまざまな養成所に通いつつ、1995年公開の映画『ガメラ・大怪獣空中決戦』で脇役を演じ、スクリーンデビューした。
役者のほか、監督や脚本も務めている。

source:タレント辞書