なんとカフェイン200mgのBOSSカフェイン、味は……ごく普通のコーヒーだった

BOSSカフェイン

1992年に登場、缶コーヒーのトップブランドとして今なお輝きを放つサントリーBOSS。2006年からは「メン・イン・ブラック」で人気のトミー・リー・ジョーンズをCMに起用、17年に渡り「BOSSの顔」として存在感は増すばかり。そんなBOSSに信じられないほどカフェインが摂れる「BOSSカフェイン」新登場。1缶で200mg……だと?

サントリー「BOSSカフェイン」新登場!

サントリーBOSS に新しい仲間が登場!その名もBOSSカフェイン!1缶で200mgものカフェインを摂取、エナジードリンクを凌駕する量となります。ちなみにサントリーのエナジードリンク「Zone」は1缶500mlで150mg(100ml当たり30mg)なので、245mlで200mgって……。

他社のエナジードリンクでも、そこまでカフェインの含有量が多いものは聞いたことがありません。これ、カフェイン控えている人は正直避けた方がいいのかも。

参考:サントリー「BOSS CAFFEINE」

BOSSカフェイン、エナジー感ゼロ

BOSSカフェインには「ホワイトカフェ」と「キャラメルカフェ」があるのですが、今回購入したのはキャラメルカフェ。なんとなく「色的」に美味しそうに見えたもので。

1本あたり200mgのカフェイン、これは多い……すっごく多い。

色はごく普通のコーヒーで、香りはキャラメルがほんのり感じられました。

味は、正直いって普通!やや薄めで飲みやすいキャラメル風味のコーヒー。甘さは普通の缶コーヒーで、キャラメル香料によって薄めのキャラメルマキアートな感じです。もっと苦味があると思っていたのですが、本当に普通すぎるキャラメル風味のコーヒーでした。

現在時刻は明け方4時7分。BOSSカフェインを飲んだのが3時ごろ。全く眠くない……わけもなく、普通に眠くなってきました。カフェインには個人差や耐性があるので、効く方にはすごい効くのかと……というわけで、おやすみなさい。美味しかったです、普通に。

サントリー「BOSS CAFFEINE」各種  139円(税込)

サントリーBOSS、美味しいだけでなく幅広いキャンペーンも魅力の一つなんですよね。

source:サントリーホームページ