ディズニーミュージックパレード終了も、YouTubeで神動画が配信されファン歓喜

image:秒刊SUNDAY

光と音のアクションが楽しめる音楽ゲームアプリ、『ディズニーミュージックパレード』(通称:ミューパレ)が2023年1月10日14時をもってサービスが終了しました。ディズニーの名曲が流れ、作品の名場面を駆け抜けていく音楽ゲームを楽しんでいたディズニーファンの方も多かった事でしょう。筆者もミューパレを楽しんでいた一人だったので、今回のサービス終了は非常に悲しい!

ディズニー ミュージックパレード1月10日サービス終了

2021年1月22日に開始し、約2年間。ディズニーの名曲と名場面を振り返りながら楽しめたミューパレも、ついにサービス終了の時を迎えてしまいました。

Twitter上には、「楽しいディズニーの音ゲー毎日楽しませてくれてありがとうございました。」「キラキラの映像美、作品の世界観、アレンジの魅力、プレイの演奏感、全てが大好き!ありがとう!」「このゲームを越えるディズニー音ゲーは今後ないだろうな。」「こんなにのめり込んだ音ゲーは初めてで、たくさんの思い出ができました。」と、コメントが寄せられていました。

YouTubeでアレンジ楽曲集完全版動画が解禁!

ミューパレのサービス終了はとても残念で、もうあのアレンジ楽曲の数々を聞くことができなくなってしまったのか……。と、ちょっぴりもの悲しい気分になってしまいますね。

しかし、ファンを悲しませないのがディズニー。

サービスが終了してしまっても、夢を与えることは終了しませんでした。

なんと、YouTubeの『ディズニーゲーム公式』チャンネルで、ミューパレに登場した、ディズニー作品やピクサー作品のアレンジ楽曲全70曲を、ゲームステージ映像とともに高音質(元音源)で完全版で公開してくれているのです!

リトル・マーメイドにアラジン、シンデレラに不思議の国のアリス!こんな素敵な動画を配信してくれるだなんて、運営さんは神ですか!?

「嬉しい!ありがとうございます。」「アレンジ全体的に良いから広まってほしい。」「えっ……これヤバい。」「動画すごく嬉しい。」「ゲームが終わったのは残念だけど曲とあの素晴らしい映像がまた楽しめるのは嬉しい。」との声も寄せられていました。

あんなに素敵なディズニーの音ゲーがプレイできなくなってしまうのは残念ですが、一番大好きだったファンタズミック!がまたYouTube聞けるのは嬉しすぎます!

【高音質】『ディズニー ミュージックパレード』アレンジ楽曲集/全70曲【完全版】

source:ディズニーミュージックパレード