Mr.インクレディブルに出てきそうな、衝撃のネコが話題に

Mr.インクレディブルといえば、ディズニーアニメの名作で、家族をテーマとしたヒーローアニメです。家族が一丸となって敵と戦い、時にはいがみあい、時には強調しあう様子は、強いヒーローとはいえ「心は家族なんだな」と人間味を感じ、ほっこりします。そんなMr.インクレディブルといえば、顔につけるマスク。なんとそれをまとったネコがいるというのです。

目にマスクを付けた謎のネコが話題

image:pixabay

海外の作品(特にアメコミのヒーロー)には目元にマスクをつける登場人物が結構多い。Mr.インクレディブルのほか、「バットマン」「キャプテン・アメリカ」「マスク・オブ・ゾロ」でもゾロがマスクを付けております。

目元のマスクはアメリカのヒーローの象徴と言えるのかもしれません。そんなマスクですが、なんと人間ではなくネコがしているということで話題となっているのです。

一体どんなネコなのでしょうか……きっと飼い主がふざけてとりつけたんじゃ……

確かにマスクしてる。

こちらは、インドネシアのバンジャルマシン出身の飼い主(50)のネコ。ネコちゃんの名前は「ボーイ」でも周りのみんなは「ゾロ」と呼んでいるという。

たしかに「マスク・オブ・ゾロ」のマスクにそっくりです。別に何かを企んでいるわけではないのですが……自ずとなにか考えていそうなそんな雰囲気を感じます。

他の角度からも見てみましょう。

ゾロ……黄身は完全に、ヒーローですね。

きっとネコ界のなかで、何かトラブルがあった際にいち早く駆けつけて問題を解決するのでしょう。でも、飼い主の前では「ゾロ」ではなく、いつもの「ボーイ」に戻るのでしょう。

今回はひと仕事を終え、家でリラックス。でも、マスクを取り忘れているよ……。

ということで、世の中には実はネコ界では、ヒーローというネコがたくさんいるのかもしれませんね。

Source:デイリー・ミラー