【ご法度過ぎ】ヒーローなのにマスクとっちゃう「キタキューマン」がイケメン過ぎと話題に!

25

ヒーローといえば、通常は一般の人間。しかし、なにか特殊な能力を見につけ、特殊な変身ポーズをきめると、たちまちものすごい能力を発揮する「何とかレンジャー」とか「何とかマン」とかに変身するというスタイルが一般的である。その際のご法度である「マスクを脱ぐ」は大概禁物ではあるが、こちらのヒーローそれを犯して話題に。

こちら北九州のご当地キャラクターである「キタキューマン」である。最初はあまり人気が出なかったが、マスクを取ってからあまりにも「イケメン過ぎる」ということで、ヒーローらしからぬその行動力と美貌が反響を呼んで現在「北九州市」で誰もが知るご当地キャラクターへと成長していったということである。


ただし、すべての方々に浸透しているわけではなく、警察沙汰になることも。あくまで自主活動であるキタキューマンは、公私混同しており色々と問題になりがちだ。

ヒーローなのに警察に尋問される
ヒーローなのに正体を明かしてしまう。

このような通常ありえない設定に現在「キタキューマン」の人気は沸騰中だ。

掲載元
http://www.kitaqman.jp/index.html

ーネットの反応

・ なに、キタキュウマンって。(笑)
・ キタキュウマンめっちゃ有名やん!
・ おちゃめなヒーローやなキタキュウマン
・ ますますキタキュウマンの飯テロが過激になる
・ キタキュウマンがいい!
・ キタキュウマン 頑張ってる
・ 全国区になりつつあるぞおいw
・ キタキュウマン聞いたことあったけど中身出てるんだな
・ キタキュウマン意外にイケメンww
・ キタキュウマンdisるのやめるわ
・ キタキュウマンに何があったの…
・ キタキュウマンは中身もイケメンだぞぅ!
・ キタキュウマンが関西ノリな件。
・ キタキュウマン…知らなかった…!
・ 北九州に行ったのにキタキュウマンに会えなかった

 
(秒刊ライター:Take) 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。