品薄が続くローソンの盛りすぎチャレンジ、盛りすぎ!炒飯&焼そば……コスパが良すぎだろ

盛りすぎ!炒飯&焼そば

2月7日より始まっている「47%増量」がウリのローソン盛りすぎチャレンジ。2月14日からは第2弾が始まっているのですが、第1弾よりもさらに品薄となってしまっています。全ての商品が入荷即完売となってしまうため、購入するためには入荷時間を把握してローソンに向かう必要があります。朝8時前に入荷される(店舗によって違いますが)「盛りすぎ!炒飯&焼そば」を手に入れるべく、早起きすることに……。

「盛りすぎチャレンジ」品薄が続く……

キャンペーン開始以降、全ての商品の品薄が続いている盛りすぎチャレンジ。対象商品は1日1回~2回の入荷ということもあり、争奪戦が繰り広げられています。なんとか手に入れるために、時間を把握してローソンに通うこと述べ15店……なんとかロールケーキ以外の3種を入手出来ました。

参考:日本全国47都道府県ハピろー!計画

ロールケーキ以外は手に入ったぞ……

何度もローソンを行き来し、なんとかプレミアムロールケーキ以外をゲットしました……ロールケーキ、入荷時間前に行っても、先頭の人が全部買ったりしてるんだもの……絶対無理。

それでもローソンをハシゴして、なんとかチーズバーガー、てりやきハンバーガー、炒飯&焼そばを手に入れました……疲れた!

全部紹介しようと思ったのですが、チースバーガーはパティの増量のみでインパクト無し。

てりやきハンバーガーは、パティ2枚になってるけれど「インパクト不足」かな。味はどちらも悪くないけれど、映えないので今回はダイジェストで終了。

盛りすぎ!チャレンジ、影の主役!?

盛りすぎ!チャレンジでは、生ガトーショコラやプレミアムロールケーキが主役になっていますが、実は「盛りすぎ!炒飯&焼そば」が影の主役なのではないかと……そのくらいのインパクトと味。

盛りすぎ!炒飯&焼そば

山盛りの焼そば、程よい弾力と奥深い味のソース。あんかけのような具と麺の絡み具合が絶妙で、パサパサがデフォルトのコンビニ弁当焼そばとは一線を画す味。しっとりもちもち麺が美味いっ!

程よい大きさの鶏唐揚げが3個も!こちらは甘辛いタレをまとい、しっとりした鶏肉をスパイシーな衣で包んだもの。こんなの3つあったら、白米お茶碗1杯いけちゃいそう……。

そしてこの卵炒飯がスゴイ!コンビニ弁当の域を超えた、超パラッパラな炒飯。パラパラなのにパサつかず、お米の一粒一粒が卵でコーティングされた美味しい炒飯。なぜ温めるだけで、こんな味が再現できるのかわかりません!いわゆる「町中華の美味しいお店」を再現したかのような炒飯。

味、量、価格とも完璧!ちなみに1/3くらい食べきれず、晩ごはんになりました。1/3でも通常の量くらいあるのでは……?

とにかくガッツリ食べたい方に最適!大味かと思いきや、計算尽くされた味で大満足でした。とにかく全てが美味しいので、少食の方にも食べていただきたい!本当に美味しかった……ごちそうさまでした。

ちなみに「藻塩こしょう」が付属していましたが、基本的に濃い味だったので使用せずに完食。筆者としてはこれ以上しょっぱくする必要はありませんが、物足りないって方は「藻塩こしょう」を焼そばに使うものアリかな。

盛りすぎ!炒飯&焼そば 税込497円

とにかく品薄で買えない盛りすぎ!チャレンジ。少しでも確率を上げるには……とにかく足繁く通うしかない!

source:ローソン公式サイト