ローソン、盛りすぎチャレンジの商品が品薄すぎ!確実に買うためには……

盛りすぎチャレンジ

2月7日より始まった、ローソンの盛すぎチャレンジ。47%と銘打っているものの、実際はそれ以上に盛りすぎた大盤振る舞い企画。内容を考えれば称賛されていい企画なのですが、いかんせん商品が売っていない……と悪い方に話題になってしまっています。2月14日からは第2弾が始まりますが、第1弾同様品薄が予想されています。

ローソン盛りすぎチャレンジ、公式が品薄を謝罪

ローソン、盛りすぎチャレンジの対象商品が品薄となっています。筆者も生ガトーショコラを初日に手に入れて以来、1週間対象商品を目にすることはありませんでした。お店の方によると「入って来たら即完売ですね……」だそうです。

参考:日本全国47都道府県ハピろー!計画

第1弾最終日、ローソンに行ってみました

店の外も中も「盛りすぎチャレンジ」一色のローソン。ここまで大々的にやってしまうと、店舗に商品がないことでクレームも多いようです。

しかし!ほとんどの商品は品切れしており、売場はご覧の通り……2月13日は唯一「盛りすぎ!生ガトーショコラ」と「盛りすぎ!生プレミアムロールケーキ」が並ぶ日だったのですが、惨敗でした……。

偶然「盛りすぎ!焼きそばパン」に出会うことが出来たのは奇跡でしたが……。

比較できる商品が無いのですが、以前食べた焼きそばパンに比べるとあきらかに「焼きそば」が多く感じました。もしかしたらパンに関しては、そのままの大きさじゃないのかと。

これらの商品は入荷時間がほぼ決まっているため、店員さんの手の空いている際には教えていただけることがあります。また、今回はあまりに売り切れが多いためPOPで購入時間が提示されている店舗も多いようです。

ちなみに筆者は15時頃入荷するという「生ガトーショコラ」と「盛りすぎ!プレミアムロールケーキ」を15時半に行ったところ、すっからかんの状態。予定時刻よりも早めに到着する心構えがないと、購入することが難しいかも。

第2弾はプレミアムロールケーキやチーズバーガーなど、第1弾に勝るとも劣らない人気商品がラインナップ。争奪戦間違いなしなので、どうしても欲しい方は時間を見計らってローソンへダッシュ!ただし、店員さんに迷惑がかからないように振る舞ってくださいね。

以前ファミリーマートで40%増量キャンペーンがあった際は、商品が多く並んでいたため比較的普通に購入することが可能でした。今回ローソンが数を見誤ったこともありますが、それだけ最近の消費者が「量」というか「オトク度」にシビアになっているのかもしれませんね。

source:ローソン公式サイト