FC東京・長友佑都、絶対言わせたいインタビュアーとの戦いを制す「ブラボーは封印です」

FIFAワールドカップカタール2022の緒戦、日本代表がドイツに逆転勝ち。試合後のインタビューで「ブラボー!」を連発で話題となった長友佑都選手。彼が所属する「FC東京」は、Jリーグ開幕戦ホームで「浦和レッズ」と対戦。その試合に2-0で快勝した後のインタビューで、絶対に言わせたいインタビュアーと絶対に言わない長友のマッチアップが話題になっています。

Jリーグ開幕!ワールドカップの熱狂を持ってこられるか……?

ワールドカップでは試合はもちろん、ベンチでもインタビューでも爪痕を残しまくった長友佑都選手。所属するFC東京のホーム、味の素スタジアムに長友選手が、Jリーグの熱狂が帰ってきました。ホーム開幕戦は浦和レッズ!これはもう大熱狂間違いなしでしょ!

試合は前半浦和レッズが押し気味に進めたものの、後半はFC東京のゲームとなり2-0で快勝。後半途中から出場した長友選手も、豊富な運動量でチームの勝利に貢献していました。

NHK中継で長友VSインタビュアーが……

開幕戦の注目カードということもあり、NHK地上波で放送されていたFC東京と浦和レッズの一戦。好ゲームを制したFC東京、長友選手のインタビューが放送されたのですが……

ーー「どういう感情を持っていますか?」

長友「感情ですか……もう……最高です(笑)」

ーー「あのフレーズまでは、まだいかない感じですか?」

長友「やたら言わしたいですよね(笑)、気持ちは……あの時と同じです!」

ーー「あの……すいません(笑)」

長友「ただ……ブラボーは封印です」

ブラボーを言わせたいインタビュアーvs絶対に言わない長友の戦いは、長友選手に凱歌があがりました。

このやりとりにSNS上では……

・長友インタビューの「ブラボーをめぐる攻防」は見応え有ったな
・みんな長友佑都にあのフレーズ言わせたいんだwww
・絶対に言わない長友
・インタビュアーがブラボー言わそうと誘ってるが言わなかったw

あまりに「ブラボー!」を言わされすぎて、ついにブラボーを封印した長友選手。FC東京がリーグ優勝したら解禁するような気もしますが……今年優勝するのは、鹿島アントラーズですからね!(筆者の個人的な願望)

【長友佑都】(ながともゆうと)
生年月日:1986年9月12日
出身地:愛媛県西条市
血液型:O型
明治大学在学中の2006年に選出された全日本大学選抜にて注目を集める
プロ1年目の2008年にはJリーグ優秀選手賞と優秀新人賞をダブル受賞
豊富な運動量と抜群のスピードを兼ね備えたサイドバック
高い俊敏性を持ち世界でも競り負けないフィジカルと身体能力の高さを併せ持つ

名言(?)を残した長友選手に注目が集まっていますが、本当にJリーグって「試合」が面白いんですよ!Jリーグには60ものクラブがあるので、きっと皆さんの近くにも応援出来るクラブがあるはず。現在はDAZNが独占配信に近いかたちを取っていますが、ぜひ生でサッカーを観て欲しい!一度見にいけば、きっとハマりますよ!

source:FC東京オフィシャルホームページ