ZIPの森遥香(29)ウィキペディアに恥ずかしい事を書かれてしまいザワつく事態に

ZIP!に出演しているフリーアナウンサーの森遥香さん。リポーターとして、いつも明るく楽しい笑顔で情報を伝えてくれており、朝から癒やされているという男性諸君も多いのではないでしょうか。そんな森遥香さんですが、あのウィキペディアにとんでもない情報を書かれてしまい、ネット上がざわつく事態となったのです。

ZIP!ファミリーの森遥香

フリーアナウンサーとして活躍している森遥香さん。

アニメやゲームが大好きで、劇場版「鬼滅の刃」無限列車編では裏の主人公と言っても過言ではない煉獄杏寿郎について熱く語る動画をYouTubeで配信するなど、オタクである事を公言しています。

「オタクを生業として、フリーアナウンサーを副業としてやっております。」と語ってしまうほど、どっぷりとオタク沼にハマっている森遥香さんですが、ウィキペディアにとんでもない事を書かれてしまいネット上がざわつく事態となってしまったのです。

一体どのような事を書かれてしまったのかというと・・・。

森遥香、ウィキペディアに『限界オタク』と書かれてしまう

アニメやゲームの沼で生きるオタクであることを公言している森遥香さんが、ついにウィキペディアで『限界オタク』と記載されてしまったのです。

「社長、限界オタクだったんですね」「逆にこの内容は胸を張りましょう!」「遥ちゃんの職業が限界オタク」「言い得て妙ー!」「大体合ってる」「煉獄さんの凄さを語った森ちゃんねる。の動画サムネ思い出してください。」と、ネット上にコメントが寄せられていました。

確かに、煉獄さんを語っている姿は限界オタクそのもののような気もするようなしないような・・・。

【鬼滅の刃】映画ヒットの理由!煉獄さんの凄さをアナウンサーが語る【ネタバレ有り】

ZIP!の時とは違った表情を見せている森遥香さんですが、ZIP!のお天気お姉さん貴島明日香さんも朝とは違う夜の顔がヤバ過ぎると話題になりました。

森遥香プロフィール

生年月日 1991年1月5日
出身地 宮城県富谷市
出身校 筑波大学 人文・文化学群 人文学類言語
経歴 元東日本放送アナウンサー
趣味 お城・史跡巡り、仏像鑑賞、絵画鑑賞、一人旅、アニメ・漫画・ゲーム、スポーツ観戦
特技 料理、野球のスコアブックをつける
資格 歴史能力検定日本史2級、仏像検定、英検2級

source: ホリプロ