世界初!前澤友作氏、宇宙から全員にお金贈り実施、早速応募してみた

image:pixabay

実業家の前澤友作氏は今、国際宇宙ステーションに滞在中です。日本の民間人として初めての宇宙旅行です。12月8日にロシアの宇宙船「ソユーズ」に搭乗して以降、宇宙から各メディアに発信を続け、大きな注目を集めています。話題に事欠かない前澤氏ですが、今回は「宇宙から全員にお金贈り」をすると発表しました。12月19日の18時に応募出来るとのことなので、さっそく応募してみました。

応募するには?

image:ぱくたそ

全員が対象のお金贈りですが、金額は抽選のようです。その方によって、価格が変動します。

【1】 前澤友作氏のTwitter(@yousuck2020)のフォロー
【2】 お金を受けとるためのKifutown(kifutown)のダウンロード

上記2つをしておくと、スムーズに応募が出来ます。

応募してみた

image:秒刊SUNDAY

2021年12月19日(日)18時~お金贈りの応募がスタートしました。

TwitterのURLをクリックすると、応募のリンク先に飛びます。

image:秒刊SUNDAY

429 Too Many Requestsというメッセージが表示され、応募スタートから45分経過してもログインが出来ない事態に……。

ただいまアクセスがパンク中

応募できる期間が数日間あるようなので、もう少しアクセスが落ち着いたら応募することにしました。

皆さんもご興味がありましたら、全員にお金贈りとの素晴らしい企画なので、ご応募してみてはいかがでしょうか。

また、お金をご自身で受け取るか、他の方に寄付するかも選べますよ。寄付を選ばれて、社会貢献するのも素敵ですね。

前澤氏は20日に、帰還予定です。なんと!今回の宇宙旅行の費用は100億円といわれています。夢があり過ぎますね。

※【追記 12月19日21:00】

ついに12月19日、20:50応募ページにアクセスできました。

抽選の金額は、500円、1000円、5000円、1万円、10万円、100万円となっています。

image:秒刊SUNDAY

結果は500円でした。前澤友作さんありがとうございました!大切に使わせていただきます。

Source:Twitter/前澤友作(@yousuck2020)