まるでアニメの作画風、コミカルな犬の表情にネット大爆笑!飼い主さんに話を聞いた

image:みのかさ(@inekaratukutta)

犬は人間に従順で、賢くとても可愛い動物です。犬と一緒に生活すると、色々な愛くるしい表情や行動を見せてくれて、溺愛されている方も多いのではないでしょうか。そんな犬ですが、Twitterにてみのかささん(@inekaratukutta)がご投稿された犬が、まるでアニメの作画風でコミカルな表情をしているのです。普段の可愛いワンちゃんの表情とあまりに違うギャップに驚きつつ、思わずクスッと笑ってしまう写真なのです。

話題のツイート

想像以上にコミカルな表情のワンちゃん、この表情は思わず笑ってしまいますね。

ツイートのリプ欄には「右目がマンガみたいに飛び出てませんか?かわいいw」「こ、これコラだよね……」「このシャッターチャンスを逃さないカメラマンさんが凄い」

「この可愛いわんちゃんが、作画崩壊……されたんですか?」「他の写真も見たけど、どれも表情豊かでかわいい」「いつもクスクスと笑わせてもらってます」などの声が続々と寄せられ、注目を集めています。

飼い主さんに話を聞いた

image:みのかさ(@inekaratukutta)

みのかささん(@inekaratukutta)にワンちゃんについてお話を伺いました。

■ワンちゃんについて教えてください。

名前は麦です。イングリッシュセッターのメスで年齢は推定2歳。普段は甘えん坊で人間にベタベタしていますね。遊んでほしい時は、おもちゃを持ってきて押しつけてきます。

 

遊びだすとテンション爆上がりで、タイルカーペットを剥いだりして大暴れをします。ですが、そこがまたかわいいです。

■麦ちゃんの作画風の姿をご覧になられた時、どう思われましたか?

麦は表情が豊かなので、いつも色々な表情をみせてくれます。見ていて飽きないですよ。

 

麦のお顔は普段から暴れ気味なので、今日はいつもよりダイナミックな顔をしているな、と思いましたね。

image:みのかさ(@inekaratukutta)

■ご投稿に対してとても反響が大きいですが、今はどんな心境ですか?また、麦ちゃんとの暮らしについて教えてください。

麦の顔を見て、笑顔になってくださった方が、たくさんいて良かったなと思います。

麦と一緒に過ごす日々は、毎日楽しいです。犬との暮らしは最高ですね!

image:みのかさ(@inekaratukutta)

みのかささん、麦ちゃん愛溢れる素敵なお話をありがとうございました。

みのかささんのTwitter(@inekaratukutta)では、麦ちゃんのクスッと笑えるお顔や、行動など可愛くて目が離せない写真や動画が満載です。麦ちゃんを見ているだけで不思議と癒され、元気をもらえますよ。ぜひ、チェックしてみてくださいね。

麦ちゃんの表情も可愛いですが、表情が豊か過ぎる猫ちゃんもオモかわいいですよ。

Source:Twitter/みのかさ(@inekaratukutta)