前澤友作さん、宇宙旅行の費用は100億円?夢がありすぎると話題に

ZOZOTOWN創業者の前澤友作さんを乗せたソユーズ宇宙船が12月8日、打ち上げに成功し宇宙の旅へと向かいました。日本人初のISS滞在となり、メディアでも大きく取り上げられています。宇宙旅行とは夢がありすぎますが、気になるのはその費用です。一部では100億円とも言われていますが、前沢友作さんがラジオで旅費について語っていたのです。

前沢友作さん宇宙へ!総額100億円か

前沢友作さんが12月8日、宇宙旅行へと旅立ちました。

一般人からは想像もできない宇宙旅行ですが、気になるのはやはり旅費ではないでしょうか。

「12日間の宇宙の旅っていくらなの?」「前澤さんが行く宇宙旅行は総額いくらかかってるのでしょう。」「ロシアにいくら注ぎ込んだんだ?」と、宇宙旅行がいくらなのか気になっている人もいたようです。

琉球新報によると、費用について次のように報じられていました。

宇宙船の乗船料金など、費用はいくらか。出発前、日本の民放ラジオ番組に出演した前沢さんによれば「100億円などと言われているが、まあそんな感じ」。自力で宇宙に行けるのは、まだ億万長者だけだ。

引用:琉球新報

前沢社長、夢がありすぎると話題に

宇宙旅行の総額が100億円、それを拠出することができる前沢友作さんってすごすぎますね!

しかも「まあそんな感じ」とサラッと言ってしまうところが、本物の億万長者のゆとりすら感じさせます。

「夢が叶うと教えてもらった。お金はかかるけど素敵な使い方ですね。」「命懸けでも行きたいって凄い。」「凄く勇気づけられます!!ありがとうございます。」とコメントがネット上に寄せられており、夢のある行動に歓喜している様子が伺えました。

また、地上での訓練など緻密な準備が必要となっており、お金があるだけでは宇宙旅行はできないません。

かつてはお金配りおじさんともいわれた前澤友作さんですが、資金力と行動力に、改めて注目が集まっています。

前澤友作氏「着いちゃったよ」 国際宇宙ステーション滞在スタート