林家三平、笑点卒業も「激痩せ」が心配される

日曜日の夕方放送されている、日本テレビの大喜利番組「笑点」。本日重大発表がされました。その内容はなんと「林家三平」さんが卒業するというものでした。確かに重大発表だと、ネットでは大騒ぎなのですが、それよりも彼の体調を気にする声が多く寄せられております。一体何があったというのでしょうか。

林家三平さんといえば

2016年5月、司会が桂歌丸さんから春風亭昇太さんに受け継がれ、同時に林家三平さんが加入。

笑点は、代々落語家が参入、交代、卒業という流れを組んでおり、その理由は様々。今回林家三平さんが卒業する真の理由は明らかになっていないものの「体を鍛え、心を鍛え、芸の幅を広げて、いろんな経験をして戻ってまいります」と発言。

また、笑いのスキルが足りないという点を上げておりました。

参照:日本テレビNEWS24

ネットでは、今回の「重大発表」に衝撃を受ける視聴者も多いが、それ以上に彼の体調を気にする声も少なくない。

本日の放送では、顔が痩せこけており、だいぶ疲れているように見えた。

 

この投稿をInstagramで見る

 

林家 三平(@hayashiya_sanpei)がシェアした投稿

こちらのインスタグラムは4年前のもの。まだふっくらしている様子。

この発表があったからという、思い込みもあるのかもしれませんが、やはり心配ではあります。

はたして林家三平さんは、公約通り笑点に戻ってくる事ができるのでしょうか。

Source:日本テレビ笑点