三宅健ジャニーズ退所へ、職業「アイドル」は続けて欲しいとファン懇願

元V6の三宅健さんが、2023年5月2日にジャニーズ事務所を退所することが発表されました。今後は、新たな道へと進むことになり、次へステップへ進む三宅健さんを応援し続けるというファンの方も多い事でしょう。気になるのが、今後の三宅健さんの活動です。現在『職業アイドル』と謳っていますが、ジャニーズ事務所退所後はどのような肩書になるのでしょうか。

三宅健、ジャニーズ事務所退所へ

ジャニーズ事務所が2月20日に公式サイトを更新し、三宅健さんが退所することを明らかにしました。

公式サイトでは、「弊社所属タレント三宅健に関するご報告」と題し、「弊社所属タレントの三宅健は、2023年5月2日をもちましてジャニーズ事務所を退所し、新たな道へと進むこととなりましたことを、ご報告申し上げます。」と報告しました。

また、「三宅健より大切なファンの皆様へご報告」と題し、「私、三宅健は2023年5月2日をもちまして、ジャニーズ事務所を退所する運びとなりました。突然のご報告で、ファンの皆様を驚かせてしまい大変申し訳ありません。ジャニーズであること、アイドルであることをずっと誇りに思ってやってきました。」と綴りました。

職業「アイドル」は卒業?

また、三宅健さんが自身のツイッターを2月21日に更新したところ、「これからも頑張って下さい。ずっと応援しています。」「健くんが、どんなときでも笑って幸せに過ごせるように願ってます。」「少し寂しい気持ちはありますが、健くんの事これからもずっと応援してます。」「ジャニーズを辞める最後の日まで全力で応援します。」と、ファンがコメントを寄せていました。

充電期間を経て、またファンの前に戻ってくることを伝えている三宅健さんですが、どのような形で戻ってきてくれるのかも楽しみです。

現在の肩書は『職業アイドル』となっていますがジャニーズ事務所退所後、アイドルは続けていくのかも気になります。

「これからも職業アイドルであり続けてくれたらうれしい。」「事務所を退所しても、三宅健は職業アイドルなのは変わらないと思う。」「退所後も職業アイドルでいてほしいな」「ジャニーズ辞めても職業アイドル三宅健はやめないでいてほしい。」と、アイドルを続けて欲しいという声もツイッター上で見られました。

退所後の職業がアイドルでもアイドルでなくても、三宅健さんの今後の活動に期待が寄せられています。

三宅健プロフィール

芸名(読み):三宅健(みやけけん)
生年月日:1979年7月2日
出身地:神奈川県
血液型:O型
1993年にジャニーズ事務所に所属し、同事務所所属の森田剛と共に人気を集めた。
1995年に結成されたアイドルグループ「V6」のメンバーとして、同年11月1日にシングル『MUSIC FOR THE PEOPLE』でデビューした。
2023年5月2日をもってジャニーズ事務所を退所することが発表された。

source:タレント辞書