C.C.レモンが「ちぃちぃレモン」になって登場、かわいすぎるパッケージに激萌え!

ちぃちぃレモン

発売からもうすぐ30年、サントリーの人気炭酸飲料C.C.レモン。大人気キャラクター「ちいかわ」とのコラボ「ちぃちぃレモン」がようやく一般販売。各地では品切れが相次ぎ、SNSでは買えた報告が目立っています。C.C.レモンだけでなく、デカビタC(デカビタちぃ)となっちゃんもちいかわパッケージで登場、これはカワイイな……全部揃えたい!

先行発売されていた「ちぃちぃレモン」がついに一般販売!

サントリーのソフトドリンク×ちいかわコラボ!C.C.レモンやデカビタC、なっちゃんなどのパッケージがちいかわ、ハチワレ、うさぎに変更されています。既に一部店舗では先行販売されていたコラボパッケージ。ようやく一般販売スタートです!

参考:PR TIMES「ちいちいレモン」にまさかのブランド名変更!?

あれ……ちいかわだけ無いぞ

一般販売開始日の20日、スーパーやドラッグストアを片っ端から探したのですが見つからず。諦めかけていたところ、最後に立ち寄ったマルエツでC.C.レモン……ちぃちぃレモンを発見!デカビタCやなっちゃんは通常のパッケージのままでした。

 

ハチワレ残ってるかな、なんて鼻歌まじりに手に取っていたら……ちいかわがないっ!ハチワレもうさぎも残っているのに、ちいかわだけがない!品出ししている店員さんにも聞いたのですが残りはこれだけなので、ちいかわだけ売り切れてしまったようです。

その後も近隣のスーパーやコンビニを探したのですが、結局C.C.レモン、デカビタC、なっちゃん全てが見つからず。サントリーお客様センターに確認したところ「順次出荷していきます」ということなので、まだ手に入っていない人も焦らなくて良さそうです。トランキーロ。

やっぱかわいいなー、ふふっ

パッケージは1キャラ1種のようなので、大量買いをする必要はなさそうです。ちぃちぃのロゴは、作者のナガノさんの文字かな。レモンを持ったハチワレとうさぎ、かわいすぎるでしょもうっ!ちいかわも絶対に探して手に入れたいです。

反対面はいつもの「C.C.レモン」のロゴになっていました。中身はもちろんいつものC.C.レモン、美味しくいただきます!

C.C.レモンと聞くと、水前寺清子さんの歌声が聴こえる筆者は少数派なのでしょうか。あと、渋谷公会堂(現:LINE CUBE SHIBUYA )が一時期C.C.レモンホールって名前だったり、歌のトップテンの公開収録が……。ちぃちぃレモンやデカビタちぃ、あとはなっちゃんも全部手に入れたい!

サントリーの飲み物で他に思い出すのは、BOSS。こちらも「ちいかわ」の層と合いそうなので、コラボ希望!「可哀想に!」さんも大好きですけれど。

source:サントリーホームページ