クラフトボス「甘酸っぱいいちごオレ」可哀想に!さんのWebCMが秀逸すぎて中毒性がエグい

甘酸っぱいいちごオレ

コーヒーのトップブランド、サントリーBOSSシリーズ。コーヒー以外にも「クラフトボス」として紅茶やフルーツオレなどを提供、新たなファンを獲得しています。そのクラフトボスシリーズから、新たに「甘酸っぱいいちごオレ」が誕生!その味はもちろん、心に引っかかりまくる可哀想に!さんのwebCMが話題になっています。

クラフトボス「甘酸っぱいいちごオレ」登場!

サントリークラフトボスシリーズに「甘酸っぱいいちごオレ」が新登場!「懐かしく甘酸っぱい、働く大人を優しく癒やす」というキャッチの通り、コーヒーのBOSS同様ターゲットは大人のようです。

そして気になるwebCMは……やっぱスゴかった!

参考:サントリー「クラフトボス」

可哀想に!さんが手掛けるWebCMが話題に!

「おぱんちゅうさぎ」「んちゃぽむ」などで知られるクリエイターの「可哀想に!」さんが手掛けたWebCMの中毒性がエグい……。1分の動画が10秒くらいに感じられるほど、すんごい短く感じます。

”あの世界観”そのまんまのコラボWebCM!そしてそこには「おぱんちゅうさぎ」だけでなく「んちゃぽむ」と「きみまろ」もいるーっ!実は「んちゃぽむ」大好きな筆者、これはたまらんです……。

で、肝心の味はどうなのよ?

各地で人気になっているサントリークラフトボス「甘酸っぱいいちごオレ」ですが、飲んでみないとなんとも言えませんもんね。

ふむふむ、香りは控えめでちょっとだけイチゴ風味。色は薄めのピンクで……おっと例えを間違うところだった……えーと、なんだ、チョコレートのアポロのような色。着色料のようないちごオレではなく、かなり自然な色をしたピンクです。

味は、甘いんだけど後味スッキリ!ドロッとした甘さではなく、フルーツ乳酸菌飲料のような爽やかさ。これは疲れ切った体に最高、ダルい朝や仕事中の息抜きにごくごくイケちゃうやつ。

果汁は10%、りんご・いちご……りんご!?

どうやらりんごの方が多く使われているようですが、このパッケージに「いちごオレ」というネーミング、何ごともないといいのですが……。

果汁については若干気になるところがありますが、味はまさしくいちごオレ!さっぱりしているのにしっかりとした味なので、疲れた頭と身体に効きますよ。それにしてもWebCMが頭から離れない……。

サントリークラフトボス「甘酸っぱいいちごオレ」 希望小売価格190円(税別)

サントリーBOSS、筆者のお気に入りはこちらの商品。手軽に本格的なコーヒーが楽しめるので、冷蔵庫に入っていないとソワソワしちゃうんですよ。

source:サントリーホームページ