名代富士そば「龍が如く維新!極」コラボ、赤富士そばが想像以上に絶品だった

都内を中心に110店舗を構える、名代富士そば。24時間営業の店舗も多く、筆者のフェイバリットタウンタウン、田端・池袋・秋葉原でも当たり前のように利用させていただいております。その名代富士そばから、龍が如くシリーズ最新作「龍が如く維新!極」の発売を記念した「赤富士そば」が期間限定で登場。やっぱり富士そばのコラボメニューにハズレ無し!

「富士そば✕龍が如く維新!極」赤富士そば登場!

みんな大好き「名代富士そば」から、龍が如く維新!極コラボ「赤富士そば・うどん」が再登場!龍が如くシリーズでおなじみの「赤富士」を食べていない人は、絶好のチャンスなのでお見逃しなく!

『龍が如く』シリーズとは  「大人向けのエンタテインメント作品」というコンセプトの元、2005年に誕生。愛、人情、裏切り……。巨大歓楽街に生きる熱き男たちの生き様を描いた。これまでゲームが決して踏み込むことのできなかったリアルな現代日本を表現し、累計出荷本数1,980万本を超えるシリーズ作品となっている。

引用:龍が如く 維新!極コラボ「赤富士そば・うどん」

レギュラーにして欲しいほどウマい!

ここ、筆者がいちばん好きな富士そばなのですが、わかる人いるかなぁ……トイレがすっごいことにある富士そば。

ちょっと訳アリで、ど深夜の富士そばへ。

これを食べに来たっ!実は筆者、龍が如くはリメイクも含めて全てプレイしているほどのファン。シナリオは2、システムは6が好き!龍が如く6にはDDTプロレスの赤井沙希さんがキャバ嬢として出演していたり、内藤哲也選手など新日本プロレスの選手が登場したり、非常にたまらん仕様なわけです。

話がプロレスに逸れちゃいましたけど、富士そばも龍が如くも大好き!ということが言いたかったわけです。

赤富士そば、レギュラーにして欲しいほどウマい!

赤富士うどんもあるのですが、やっぱり富士そばは「そば」が好み。迷わず「赤富士そば」を注文、あっという間に提供されました。

「肉富士そば」の肉に、辛味スパイスの味噌ラージャンと一味唐辛子を混ぜ合わせた特製スパイス。これが豚肉の脂と合わされると、口の中がピリ辛ウマの嵐となるわけです!ご飯頼めばよかった……深夜だけど。

辛ウマ成分がたっぷり追加されたスープ、これは本当にやみつきになる味。止めようと思っても、手が止まらず……外は0度という寒さの中、ここはまさに天国。

辛ウマスープに浸されたそば、やっぱ富士そばに来たら「そば」でしょ!

温玉を割って、全体的に味変。卵一個でまろやか度がぐーんとアップ!

夜中にスープまで飲んじゃダメだってわかっているけど、これがヤメラレナイ背徳感ってもんですわ。

くーっっ!ごちそうさまっ!口の中がピリピリ、汗はダクダク、身体も気持ちもホッカホカ。最高だぜ、富士そば!

寒い日に食べていただきたい、赤富士そば。辛いのが苦手な方にはおすすめしませんが、メチャクチャな辛さではないので、普段辛いものを食べない人も美味しく食べ切れるはず。龍が如く維新!極の発売を首を長くして待ちながら……ごちそうさまでした!

龍が如く維新!極コラボ「赤富士そば・うどん」 税込680円

名代富士そばといえば、セットメニューも大充実。現在は都内中心に首都圏にしか店舗がないのですが、ぜひ全国的に広がっていってほしいと思っております。筆者の家からだと、最寄りが120km離れた店舗なんですよ……ぜひ北関東に富士そばを!

source:名代富士そば