浜田雅功、過去の不倫を4年越しに暴露されるも擁護派が圧倒的な理由とは

 

もはや何の説明も必要ない、ダウンタウン浜ちゃん。降って湧いたような不倫報道によって、話題になってしまいました。通常こういった話題の時は、SNSが荒れまくり「テレビに出すな!」「もう見たくない!」などと何故か無関係な人が大声を上げがちなのですが……今回は、というか今回も浜ちゃん擁護がほとんどなんです!その理由とは……。

浜田雅功さん、フライデーされてしまう……

テレビで見ない日は無いといっても過言ではない、ダウンタウンの浜田雅功さん。「パパ活不倫」なるタイトルを付けられて、フライデーされてしまいました。

非難轟々……ではなく、ほぼ擁護!

この報道に対し、浜ちゃんのファン……というか特にファンとも思えない人も、ほぼ擁護に回っています。実際にSNSを見てみると……

・全部松ちゃんのいじり待ち
・このエステティシャン都合良すぎて腹立つわ
・浜ちゃんの勝ちだし菜摘さんには到底敵わないわけよ
・面白半分に不幸にしてやろうと思ったとしか読めんのだが?
・松本さんに「マー君はどうなん?」って浜田さんへ言って欲しい

などと、ほぼ100%イジりも含めて浜ちゃん擁護といっていい内容になっています。理由としては「4年前のことを今さら」ってこともありますが、結局は「浜ちゃんの何が悪いの?」ってことに尽きるわけです。

また、9年前の不倫報道の際に奥様の小川菜摘さんが「意気消沈ゴリラが猛省している」といったように、奥さんが「被害者」という態度を取らなかったこともプラスに働いているのではないでしょうか。

当然ながら不倫は褒められたことではありませんが、今回に関していえば「過去のパパ活を面白半分に金目当てで週刊誌売り込んだ」という、女性側が被害者には程遠い立場だったことも浜ちゃん擁護の後押しになっているものと思われます。

写真週刊誌にしてみれば、世論はネタを売った女性か浜ちゃんのどちらが「悪者」になっても、スクープとして扱える立場ですからね……おいしいネタ、ということだけは間違いないでしょう。それにしても有名人とはいえ、息子さんの写真まで掲載する意味とは……。

【浜田雅功】(はまだまさとし)
生年月日:1963年05月11日
身長/体重:165cm /50kg
血液型:A型
出身地:兵庫県 尼崎市
趣味:野球/ゴルフ
1982年 NSC大阪校 1期生

ダウンタウンの番組で筆者が圧倒的に好きなのは、水曜日のダウンタウン。最近クロちゃんの企画が多すぎて、さすがにちょっと飽きてきたかも……。みなさんはどうかわかりませんが、筆者としては「説」が見たいんですよ!

source:吉本興業株式会社