つるの剛士が念願だった保育士証を取得、国家資格の重みに感激!

タレントのつるの剛士さんが、2月14日に自身のツイッターを更新。2022年末に合格した保育士資格の証明書を手にしました。保育士になると決めて早や3年、ついに幼稚園教諭の免許と保育士の資格をとるという目標を実現し、その証明書を手にすることができたのです。そして、国家資格の証明書は他のものとは「重み」が違うようです。

つるの剛士、保育士証を手に喜びをかみしめる

つるのさんは保育士証を片手に持った写真と、開いた写真の2つを添付して、ツイッターを更新しました。保育士証の入った封筒を開ける際は、いろんな思いがこみ上げてきて手が震えたそうです。

幼稚園教諭の免許はすでに取得しているものの、保育士の資格は国家資格。「人生初の国家資格、とっても重いです」と綴っています。

ちなみにリプ欄にて、保育士試験の実技はギターで受験したことも話しています。ギターのできる保育士の先生、かっこいいですね。

この投稿には、たくさんのコメントが集まっています。

・超コロナ禍でやり遂げたの素晴らしい
・私も一念発起して保育士資格をとったの思い出しました
・国家資格の重み、わかります
・生活維持しながら資格取得勉強、おつかれさまでした
・つるの(靏野)さんおめでとうございます!(漢字初めて知りました)

以前応援してくれた人へもツイッターを通してお礼の気持ちを綴った

自身の国家資格取得の感動を綴ったあと、約3年前にツイッター上でもらった応援ツイートへのお礼も投稿しました。

その応援ツイートは「先に言っておきます。短大卒業、資格取得おめでとうございます」という内容だったそうです。この言葉で、つるのさんは合格まで頑張れたのだとか。

無事に応援してくれた人に届くといいですよね。

宣言してから3年……

つるのさんが保育士の資格を取得するまでには、3年という年月がかかりました。決意をツイッター上で表明したのが2020年1月13日。

「#保育士免許取得への道」というハッシュタグとともに、テキスト3冊の写真を載せて投稿しました。

つるのさんが保育士試験に合格したとき、ネット上では「保育園の先生がウルトラマンとか最高すぎる」と話題になりました。もし筆者に子どもがいたら、ぜひつるのさんのクラスに入ってほしいと思ってしまいますね。これからも活躍を見守りたいものです。

芸名(読み):つるの剛士(つるのたけし)
生年月日:1975年5月26日
出身地:福岡県
血液型:B型
「ウルトラマンダイナ」のアスカ隊員役を熱演した後、2008年に“羞恥心”を結成しリーダーとして活躍。一躍時の人として人気を博す一方で、2009年にカバーアルバム「つるのうた」をリリースし35万枚を売上げオリコン1位を記録。

source:タレント辞書