メラニア夫人が両陛下の前で大失態。ヤバすぎるマナー違反でネット民「品がなさ過ぎ!」

令和最初の国賓として迎えられたトランプ大統領とメラニア夫人。即位後、両陛下が初めて国賓を向かえるとあってメディアも国民も注目していました。皇居宮殿「竹の間」で行われた会談が映し出されましたが、その時のメラニア夫人の行動に批判が集まる事態に!椅子に座った途端足を組むメラニア夫人の姿の様子に、ネットが炎上する事となったのです。

メラニア夫人、雅子皇后陛下と笑顔で会談

白を基調とした服装で、お二人とも笑顔を絶やさず素敵な会談であったことが伺えます。

しかし、メラニア夫人の腰元に注目してみると不自然な盛り上がりがあり、スカートの下で足を組んでいる様子が分かります。

メラニア夫人の公式インスタでは腰から上の画像が掲載されていますが、ネット上では全身が映し出された画像が拡散されています。

更に、動画を見てみると椅子に座った途端に足を組むメラニア夫人の様子も確認出来ます。

雅子皇后陛下は笑顔を絶やさずに対応していましたが、この様子にネット上が炎上する事態に発展!

「絵的に品がない」「無知を感じる」「失礼で腹立つ」「ジャパニーズマナーを誰か教えてあげて」「郷に入っては郷に従え」とネット上ではメラニア夫人の姿に憤慨するコメントが多数見受けられています。

足を組むことは日本では失礼に当たりますが、欧米では公共の場で足を組むのが礼儀で相手に心を開いてるというアピールと言う意見も。

文化の違いによってこのような賛否の意見がありましたが、

トランプ大統領の日本の政界に関するうっかり大失態ツイートといい

話題に事欠かない国賓となっています。

5 COMMENTS

侍君

メラニア夫人は最高なマナーがいいだろ。むしろ、国際マナーを知らな過ぎる日本人が多くてビックリだ。相手の反対側に脚を組むのは最高に礼儀正しいんだよ。侍が刀を外すのと同じで、攻撃をする際ワンテンポ遅れるというのが起源。敵意がありませんと言う意味。記事を書くのに調査もしないとは恥ずかしい。

Hi-Odie

侍君の仰るコメント素晴らしい‼️その通りですね‼️いつも同じ狭い視点が何処迄もってどうでしょうね‼️寛いで会話楽しむ皆様もいらっしゃる処にジョインしましょうよ⁉️返事

匿名

成り上がりのメラニアにはマナーとかしきたりなど知らないし、それを教えてあげる人もいないそれが今のアメリカですよ。

匿名

ロンドンブーツの名前を間違えるまえに相方に怒れ、会社に内緒で相方にも言わず、いかがわしい会に出て、こずかい稼ぎの方が問題

匿名

川奈の名前を知って無名な旦那の二股最低男を知り、これって旦那の名前を皆に知らせる売名行為でないか、まんまと世間を売った男

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。