アメリカに「とんでもないマクドナルド」が存在すると話題に!

マクドナルドといえば、今やどこにでもある大衆的なファーストフードというイメージが強いのですが、一時期日本でも高級路線のマクドナルドなるものがあったりしました。しかし海外にはそんな高級路線の概念の更に上を行く、正真正銘の高級マクドナルドがあるということです。一体どんなものでしょうか。

アメリカのマクドナルド

https://www.instagram.com/p/BWXzkaulCVi/

メイン州のフリーポートにあるマクドナルドはとんでもない豪邸にマクドナルドがはいっているということです。こちらをご覧いただくと分かる通り、白いまさに「洋館」といった建物がマクドナルドのようですが、もはやマクドナルドの面影はなく、本当にただの豪邸です。しかしこれがマクドナルドだということです。

半信半疑で近づいてみると・・・

https://www.instagram.com/p/BXD9h8OgWGI/

確かにマクドナルド。

ただしあのどこにでも見かける「M」のマークは一切なく、かろうじて「赤」と「黄色」の文字でMcDonaldを表現。

https://www.instagram.com/p/Bkl3QDRn6fR/

でも中は普通のマックなんでしょう・・・

って逆に凄いハイテク!全部タッチパネルでオーダー。ただマクドナルドであることはたしかのようですね。なんだか時代があべこべで摩訶不思議ですが、こんな感じのマクドナルドもたまにはいいのかもしれません。

https://www.instagram.com/p/BuY3ZZ2AU87/

料理はもちろんマック。これは朝マックのマフィンですね。

https://www.instagram.com/p/BNX6eXogRIw/

家具とかはめちゃくちゃオシャレ。

https://www.instagram.com/p/BLTIu2jgg-b/

これはゴミを散らかせないわ。

https://www.instagram.com/p/BI3EOE2Dodj/

オリジナルメニューもあるようです。これはマクドナルドっぽくはないのですが、この店に来たらには高級メニューも食べてみたくはなりますね。

もはやそれはマクドナルドと言えるのかという問題もありますが、例えば日本でも観光地には、景観を損ねないように某有名チェーン店の看板が配慮されていたりしますが、今回のものは徹底しております。

徹底マクドナルド、日本でも見てみたいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。