新宿ファミマの張り紙にネット騒然!記載内容にざわつく。

新宿ゴールデン街にあるファミリーマートで、「お客様へ」という言葉で始まる告知文が貼り出されていました。店内で働く外国人店員への発言に対する抗議と、今後の対応について書かれています。文面には発言内容などの詳細については書かれていませんが、概要を伝えざるを得ないと判断したのかもしれません。この告知に対して数多くのツイートが寄せられており、ネット上でも話題となっているようです。

ラーメン大好き石塚さんのツイートです。

寄せられたツイートをいくつかご紹介します。

寄せられたツイートの中には「この貼り紙の文面だけでは詳細が分からない。」というものや、この告知文を「このように改善すると良いのではないか。」というものもありました。

 

 

 

 

 

 

このほかにも多くのツイートが寄せられています。店員が日本人であろうと外国人であろうとそれは何の問題にもならないのではないでしょうか。店員として働いてくれている人がいるからこそ、その店で買い物ができるのだということを忘れてはいけないと思います。客と店員という立場の違いはあるにせよ、平等な人間同士が互いに尊重し合うということが大前提なのではないかと思うのですが...。

ラーメン大好き石塚さんさんのツイート:https://twitter.com/HaruhiyaNishin/status/1104980977850277888/photo/1

株式会社ウエザーニュースは第5回桜開花予想を3月12日発表しました。各地の桜の開花日が気になるところですが、4月1日の「〇〇」にも目が離せません。激混乱?今年の「エイプリルフールがとんでもないことになるかもと話題に!

画像掲載元:いらすとや

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。