カーペットのホコリを瞬時に気持ちいいほどゴッソリ取るライフハックが話題に

土日になると、部屋の片隅にゴッソリと溜まったホコリにうんざりすることはあるかと思いますが、通常このようなものは、掃除機で一気に吸い取り気持ちよくなるのが良いわけですが、そんな中、こちらの手法にて、更なる高揚感を得られる手法が編み出されているのです。果たしてどのような方法でホコリを取るというのでしょうか。

アレを使えばいいらしい

カーペットのホコリや髪の毛。掃除機をかけてもなかなか取りにくいですよね。静電気か何かでカーペットと同化して取りにくいということがあります。しかしこちらの手法を使えばなんと気持ちいいほど簡単に撮ることができるというのです。

しかもそのコストたった130円ほど。これはコスパも最強です。そのアイテムとは・・・

それはウインドウワイパーです。

これを使うと、目が飛び出るほどゴッソリと取れるというのだから驚きです。そんな事があるのかと思うのかもしれませんが、海外のライフハック系のFacebookに投稿されており大絶賛されております。

ワイパーはホームセンター等に売ってますので手軽に買うことが出来ますね。もちろん、より良い商品があるのかもしれませんが、格安で手に入れるのであればこの方法は良いのかもしれません。

マスクで耳が痛くならないライフハックも話題ですが

ということでワイパー。窓にもソファにも使えそうです。

掲載元
https://www.mirror.co.uk/lifestyle/mrs-hinch-fan-shares-1-21901159

画像掲載元:写真AC