ダイエット中でも我慢しなくて良い、簡単で最高に美味しいおからティラミスの作り方

とっても辛いダイエット。最近は「どうせ外出れねえし...」とちょっとサボり気味になったりしていませんか?筆者はなっています。しかし、言うて夏も近いし、普段からダイエットをしっかりとやっていてデメリットなどは無いのです。コロナ終息後即、魅せられる身体というわけです。なので、そんなダイエット中にも食べられる素晴らしき低カロリーおやつのレシピをご紹介します。

おからティラミス

材料はこちら

おから 50g
卵 1個
バナナ 1本
ベーキングパウダー 小さじ1
牛乳 大さじ2
はちみつ 大さじ1
シナモン 大さじ1(なくてもOK)
絹豆腐 1丁
はちみつ好きなだけ(糖質が気になる方は、エリストリール等の砂糖代替品でも可)
レモン汁好きなだけ

まずは、おからバナナケーキを作っていきます

おからを50gとベーキングパウダーを合わせておき、タッパーにうつします。

タッパーの中に移したら、たまごを投入します。

バナナも投入します。

さらに、はちみつ、シナモン、牛乳をすべて入れて

丁寧に混ぜて、しっかりと混ざったら電子レンジへ。600wで3分、500wなら3分30秒あたためます。簡単です。おからバナナケーキの完成です。

次に、豆腐クリームを作っていきます

お豆腐をボウルに入れて

はちみつとレモン汁をいれます。

こちらも丁寧にまぜていきます。これだけで豆腐クリーム完成。

先ほど作ったおからバナナケーキの上に、この豆腐クリームをのせ、仕上げにココアパウダーをかけて、冷蔵庫で冷やしましょう

完成

超低カロリーな「おからティラミス」の完成です。非常にたんぱく質も豊富なので筋肉も喜ぶスイーツに仕上がっております。そして、味もこういったダイエット食にありがちなパサついた感じや物足りなさがなく、最高に美味しいです。お試しあれ。

お菓子作りは、お家にいる間のとても良い趣味にもなり得るし、ダイエットでも食べられるくらい低カロリーなら安心して作れますね。是非ともこの機会に作ってみてください。

画像掲載元:秒刊サンデー