ディズニーの公式が大人気のチュロスのレシピを公開していたので再現してみた

人の数だけ大事なものがあり、大事な場所があり、大事な思い出があります。ディズニーが心の支えの人は、今ランドやシーに行きたくてしょうがないという方もいらっしゃるでしょう。そんな方々への配慮でしょうか。ディズニー公式のサイトから、ディズニー好きなら誰もが知っているあの「チュロス」のレシピが公開されていましたので、さっそく作ってみました。

ディズニー公式チュロス

材料

水 240㏄
バター 大さじ8(バターの大さじ8は約96g)
塩 小さじ1/4
シナモン 小さじ3/4
中力粉 150g
たまご 3個
油 360㏄
砂糖 100g

中力粉が無かったので

中力粉が無かったので、強力粉と薄力粉を半々で混ぜて作ります。

中力粉があれば、絶対そっちの方が楽です。

はい、即席の中力粉出来上がり。

お水を鍋に入れて、ここからが本番

お水の中に塩を入れまして

バターも入れますよ

シナモンも入れましょう。段々良い匂いがしてきました。

お湯が沸騰したらすかさず弱火にして、中力粉をなべにいれます。

ボール状に丸められるようになるまで、混ぜます。ここが結構な重労働です。ダマにならない様気を付けて。くじけそうなときは頭の中でエレクトリカルパレードを順々に思い出してみよう。グーフィーの「あっひょ」あたりまでしか思い出せない事に気付きます。ここから美女と野獣くらいまで飛びます。記憶。

この生地にたまごを混ぜていきます

コツは、ひとつずつ加え、かき混ぜていくこと。ここもメッチャキツイ...

段々生地が滑らかになっていきます。この生地は、絞り袋の中に後で入れます。

フライパンに油を入れて

油の温度は170度まで温めてください。

クリームなどを絞る絞り袋の中に先ほどの生地を入れたら、油に投入。もしミッキーの型があれば本物のミッキーチュロスが出来上がりますね。

キツネ色になるまで揚げる

めっちゃ良い音がします。きつね色になるまで待ちましょう。

完成!

挙がったチュロスをキッチンペーパーの上にのせ、砂糖とシナモンをまぶせば出来上がりです。お味もバッチリあの味っぽい感じになりました。大変でしたが感動です。ディズニーでの数々の思い出がよみがえる!

お好みで、ソフトクリームと一緒に食べてみたり、チョコソースにディップしてみたりと様々な楽しみ方を試してみてください。本当にとても美味しいレシピです。

画像掲載元:秒刊サンデー

出典元:https://disneyparks.disney.go.com/blog/2020/04/cooking-up-the-magic-create-disneymagicmoments-at-home-with-disney-parks-churro-bites-recipe/