マスクを長時間して耳が痛くなってしまわないライフハックが流行中

不要不急以外の外出を自粛するという言葉を初めて聞いたのは今年に入ってからですが、何度も聞いてきて嫌になっている人も多いはず。そして、外に出る際、下手をすると家にいる時でもマスクをずっとつけているという状況だと、段々とマスクのひもで耳が痛くなってくるのも無理ありません。そんな嫌な耳の痛み問題を解決するライフハックが話題になっておりました。

ヒモを頭の後ろでとめる

食パンなんかを買った時についてくる「バッグクロージャー」(初めて名前知りました)というものを使い、頭の後ろでヒモをとめるというもの。こうしておけば、耳が痛くならないのです。すぐにでも実践できるしコストもかからないので、耳が痛くてマスクしたくない!という方は真似してみてください。

他にも、様々な方法で耳を守る皆さん

メガネをしている人はこんな方法も。一番お手軽です。

ゴム紐のままでも頭の後ろで留める事が出来る、ねこフック。むしろこれならつけたいという人も続出してもおかしくないほどの可愛さです。

フレディが言ってました。「これは全人類への挑戦、負けはしない」「俺たちは勝者だ、友よ、俺たちは最後まで戦い続ける」と。WE ARE THE CHAMPION、今聞くと本当に勇気づけられます。

商品化する猛者もあらわれる

マッチョ箸置きなどのアイテムを沢山開発しているイラストレーターの@yonyon76さんも、悩める耳痛人を救うために、耳を守りマッチョという商品を製作しているようです。いいですねコレ。

マスクも、簡単に手作りできるノウハウも公開しているので是非見てみてください。

画像掲載元:写真AC