テレワーク時の失敗談があるあるすぎると話題に

世間では新型コロナウイルス感染対策のため、テレワークが推進されており、自宅で仕事をしている方が多くいることかと思います。普段はテレワークをすることのない企業でも、一時的にテレワークに移行するとこもあるでしょう。流行のテレワークですが、テレワーク時の失敗談があるあるすぎると話題になっています。

テレワーク推進

全国的にテレワークに移行する企業が多くあります。テレワークをすることでビデオ会議などを活用する人も増えてきていることでしょう。世の中では、そんなビデオ会議用の背景画像を提供する動きも目立ってきています。

テレワーク失敗あるある

テレワークをするのに欠かせないものといえば、パソコンでしょう。ある方はテレワークをする際の注意事項として、水物を大事な書類と同じ平面に置くなと言い聞かせられたそうです。それを踏まえて、パソコンと水物は同じ平面に置かないようにしているようです。きっと親は昔に大きな失敗を経験していたのでしょう。

ネットの反応

パソコンに水物をかけてしまったりする経験者は意外と多いようです。テレワークをしているとどうしても、食べ物や水を飲みながらの作業が目立ってきてしまうので、皆さんもながら作業をする際には失敗しても大丈夫なようにパソコン周りは綺麗にしておきましょう。

日本と比べると、海外の自宅オフィスがハンパないと話題になりました。

画像掲載元:秒刊サンデー