京大の授業「大草原不可避」過ぎると話題に!

大学の授業で昼寝をしている学生さん達、授業中は睡眠時間でバイトやサークル活動に精を出すために授業中は体力を温存しているという人も少なからずいるのではないでしょうか。大学に通っているのなら授業中はしっかりと講義を聴くべき!と思いますがそうはいっても退屈な授業に睡魔が襲ってきてしまうことも。しかし、これなら絶対に眠くならない!と、京大の授業が話題になっています。

つまらない大学の講義

大学の授業というと、大教室で教授が一方的に教鞭を振るい学生はノートをせっせと模写するだけ。
そんな退屈な授業に出席せずにお友達とおしゃべりしたり、また出席はするけれど眠っていたりスマホをいじってSNSチェックをしたりと授業に身が入らないなんて言うことも。

YouTubeやニコニコ動画なら何時間も飽きずに見られるのに、どうして授業だとこんなにもすぐに飽きてしまうのだろう。

そんな風に思ったのか、なんと京大の講義風景が最先端過ぎて出席せずにはいられない状況となっています。

それでは、楽しすぎる授業風景をご覧頂きたいと思います!

京大の講義風景がニコ動感ハンパない!

https://twitter.com/ihcupnad/status/1116217069131853824

ニコ動システムを講義に導入してしまうとはさすが京大!

どんなに難しい授業でも集中して講義を受けてしまうこと間違いなしですね。

ゲーム感覚で行う事ができて楽しそうな授業風景ですが、

出席日数が足りない、論文を提出しないと単位がもらえない場合は投げ銭をすれば単位がもらえるなんてシステムも導入してしまいそうな予感です。

画像掲載元 いらすとや ぱくたそ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。