外国人に賃貸物件を貸したらホラー物件のようになって返却、写真が怖すぎると話題に

賃貸物件というものは、大家としてはいかに長く利用してもらい、いかに綺麗に使ってもらえるかがポイントとなっております。もちろん契約者はある程度契約をする以上、きれいな状態で使ってもらうことは前提ではありますが、今回の物件は、そんな常識を覆すとんでもない状況で返却されてきたということなのです。一体何があったのでしょうか。

とんでもない状況で返却された物件

話題となっている物件は、大家が「もう絶対外国人には貸さない」といい切るとんでもない状況で返却された部屋です。一体何が起きたのか、ある意味ホラー案件レベルですがそれがこちらとなります。

部屋中おびただしい数の黒い点。一体何が起きたというのでしょうか。どうやら外国人に貸したということでありまして、カビが生えるまで何かを放置しておいたようです。日本人であればすぐに「カビが生える」という意識が湧き、予め防止をするのですが、海外の方々はそんな意識がない模様。そして汚くなってもお構いなし・・・というわけなのかもしれません。

もちろん、綺麗に使わない方ばかりではないのですが、これは恐ろしい状況ですね。

まりにも曰く付き物件になってしまった物件も恐ろしかったですが

もし大家をやるなら肝に銘じておきたいものです。

画像掲載元:写真AC