河野玄斗(26)クリぼっち確定か、クリスマスに10時間生配信をしてしまう

タレント、ユーチューバーとして活躍している河野玄斗さんが令和4年度の公認会計士試験に挑戦し、見事合格を勝ち取ったことは大きな話題となりました。受験に合格した後も、YouTubeで勉強生配信を行っており、常に勉強に貪欲な姿勢が伺えます。そして、クリスマスにも10時間生配信を行うことがアナウンスされたのです。

河野玄斗、クリスマスに10時間生配信

高校受験、大学受験、そして社会人の方でも資格試験にチャレンジするという方は、クリスマス返上で勉強していることと思います。

受験生の味方でもある河野玄斗さんは、クリスマス当日に10時間生配信をすることを発表、「受験生にとってクリスマスは関係ないと思うので、一緒に10時間勉強して周りに差をつけていきましょう!」と、コメントしたのです。

12月25日13時から23時まで10時間勉強配信をするということで、クリぼっちの受験生の方にとっては心強い生配信となりますね。

クリスマス当日の23時まで勉強生配信を行う河野玄斗さんも、クリぼっち確定ということでしょうか。

いや、画面の向こう側で参加している大勢の方たちがいる!と思えば、全然一人じゃない!むしろ受験生にとって最高のクリスマスとなるかもしれないですね。

【10時間】クリスマスも変わらず一緒に勉強しよう!【BGMあり】

積分サークルもクリスマスイブに生配信

また、大阪大学の現役学生と卒業生からなるグループユーチューバーの『積分サークル』も、12月24日のクリスマスイブに5時間越えの生配信勉強ライブを行いました。

更に、25日のクリスマス当日にも生配信が行われており、頑張って赤本を解き続けている姿を見ると受験生にも励みになるのではないでしょうか。

筆者も資格試験の勉強を続けていることから、受験生にクリスマスは関係ない!という思考の持ち主の一人です。

クリぼっちだっていいじゃないか!全国の受験生諸君、カップルや家族で楽しくクリスマスを過ごしている人も多い中、勉強して差をつけるのにクリスマスは最適です!

さて、次なる資格試験に向けて、クリスマスだけれど筆者も勉強しようかな。

河野玄斗プロフィール

芸名(読み):河野玄斗(こうのげんと)
生年月日:1996年3月6日
出身地:東京都
東大医学部卒。司法試験&医師国家試験合格。頭脳王3度優勝。

source:タレント辞書