吉野家500円カプセルトイが本物ソックリ!出てきたモノと比較してみた

吉野家ミニチュアコレクション第2弾

image:秒刊SUNDAY

高額なカプセルトイが増え、その分パチモノは激減して企業の公式ライセンスを受けるモノが増えてきました。中でも500円と高額ながら大人気だった、吉野家の商品ソックリに作られたカプセルトイ。いつの間にか第2弾が登場していたので、実際に購入して当たった商品と本物を比較してみることにしました。

「吉野家ミニチュアコレクション」第2弾発売中!

何度か再販しているようですが、あまりの人気ですぐに完売してしまうという、吉野家ミニチュアコレクション第2弾。見つけたらすぐに手に入れないとですね!

ラインナップは下記の5種類、どれが当たっても納得できそうです。

全5種
1.ねぎ玉牛丼(キムチ付)
2.牛丼 特盛(お新香付)
3.テイクアウトセット(みそ汁付)
4.牛皿定食
5.牛すき鍋

参考:吉野家ミニチュアコレクション第2弾

カプセルトイ、簡単に見つかりました

吉野家ミニチュアコレクション第2弾探そうかなーって思ってたのですが、なんとなくふらっと入ったオシャレなファッションビルで発見。

image:秒刊SUNDAY

とりあえず1個ゲットしたので、中身見て同じものを食べに行くことにするぜ!

image:秒刊SUNDAY

ちなみに中身は……牛皿定食でした!

実際に「牛皿定食」と比較してみた

さて、ちょっと遅くなってしまったけど吉野家へ……閉まっとるやないかい!ここは21時までの営業でした。時刻は22時ちょっと前、しまった……路面店に行くべきだった。

image:秒刊SUNDAY

24時間営業の店舗まで車を走らせようと思ったのですが、5日後に再訪。そこで本物の「牛皿定食」とミニチュアを比較してみました。右下にあるの、わかります?めちゃくちゃ再現度高い!

image:秒刊SUNDAY

ミニチュアをアップにすると、一見本物と間違いそうになるレベル。

image:秒刊SUNDAY

違う角度の本物「牛皿定食」がこちら。

image:秒刊SUNDAY

やっぱこれは本当によく出来てる!写真にすると若干のチープさは感じるけれど、生で見ていると、そのまま小さくしたって感じなんですよね。

image:秒刊SUNDAY

最近のカプセルトイは本当によく出来ていて、ただ眺めるだけでニヤニヤしてしまうクオリティ。比較しながら食べる牛皿定食は格別でした。最後はお肉を乗っけて、結局牛丼みたいにしてしまいましたけれど……。

image:秒刊SUNDAY

吉野家ミニチュアコレクション第2弾 500円(税込)

第1弾のミニチュアコレクションに比べ、第2弾は個人的に大好きなラインナップでした。第3弾があるのであれば、ぜひカレーやから揚げもお願いしたいところです。

source:ケンエレファント