クリぼっちでも、今風にリア充アピールする方法、オンライン編

image:秒刊SUNDAY

今年もこの季節がやってきてしまいました。そうです、クリスマスです。毎年この夜には聖なる夜ということで、カップル同士ともに一夜をあかすことでしょう。しかしながら今年はコロナ禍ということもあり、あまり外出ができない状況。そうなってくると一人で愉しむことも増えるはず。いやいや元々一人だよという方、大丈夫ご安心下さい。こちらの方法があります。

オンラインはリア充アピールできるチャンスだぞ

image:秒刊SUNDAY

ということでまずは食材を調達します。ファミリーマートで、早めにまずは

・ショートケーキ 341円
・キャベツミックス 100円
・サラダチキンタンドリー 258円

またファミリーマートで無料クーポンが出ているので以下を0円で入手。

・麒麟一番搾り糖質0:0円(クーポン)
・バターフィナンシェ:0円(クーポン)

image:秒刊SUNDAY

これらを使い、至福のひととき。しかし本日は、クリスマスということで、やっぱり素敵な彼女と一緒に過ごしたい。しかし過ごす相手がいないのでクリぼっちになってしまう。そこで昨今主流となりつつあるオンラインミーティングを使い、いともかんたんにリア充アピールすることができるので紹介します。

オンラインミーティング(Zoom)を使いリア充アピール

image:秒刊SUNDAY

さてオンラインミーティングの醍醐味といえば、バーチャル背景である。Zoomなどのアプリケーションにもそのようなものが有り、背景を設定することが可能。ということはつまり、背景に女の子を登場させておけば、あたかも一緒にオンラインミーティングをしているかのような、錯覚になるのではなかろうか。

バーチャル背景は女性と写っているものを用意

image:ぱくたそ

今回はこちらの画像を用意。

彼女はフリー素材(ぱくたそ)で調達。若干、大川竜弥氏が邪魔ですが、彼の大きさに合わせカメラを合わせるのもポイント。

が、なかなか位置があわない。左右逆というのもわりと手こずるポイント。

image:秒刊SUNDAY

若干彼女によるには左かな・・・あ、いやカメラ逆だから右か。もうちょっと引いて・・・

試行錯誤の上、これで大川竜弥氏が隠れるポイントに到達。どうでしょう、リア充アピールできているでしょうか。ちょっと自分が暗いですね。本来ならばLEDライトのようなものがあったほうがいいのかも。

image:秒刊SUNDAY

ケーキを前に抱きしめる。なんてことも可能だぜ。しかもフリー素材だから無料の彼女。レンタル彼女でもないからお金は一切かからない、無料最高。

image:秒刊SUNDAY

一緒に写メとる?みたいなポーズも可能!ちょっと後ろの大川竜弥の手がカオスになっておりますが、写真を小さくすればバレないし、なんちゃって感は薄いのではなかろうか。

彼女に飽きたら・・・

image:秒刊SUNDAY

ちなみに、彼女に飽きたら別の彼女を用意することも可能。これは対面式でZoomをしている・・・ような設定。彼女にあ~んと、ケーキをプレゼントするのもいいぜ。

え?太っちゃうからケーキは要らない?しょうがないな、じゃあ俺が食べてあげるよ。

そして、今日はケーキだけじゃなく、キミも。

皆様素敵なクリスマスイブをお過ごし下さい。メリー・クリスマス。

画像掲載元:ぱくたそ  / アフォト