1泊4,500円で泊まれる忍者屋敷のからくりがスゴイと話題

image:photoAC

GoToトラベルキャンペーンが全国一斉に一時停止決定され、ますます旅行に行きづらい昨今ではありますが、そんな中でも「泊まってみたい」「からくり体験したい」と話題になっているお宿があるようです。コスプレイヤーたちの撮影場所としてもこれから人気がでそうですね。

忍者屋敷のからくりが凄い!

こちらの宿は大正築の古民家を生まれ変わらせた泊まれる忍者屋敷で伊賀之忍者衆羅威堂(らいどう)公認のお宿です。居室とコミュニティースペースには、隠し扉やどんでん返し、秘密の通路など、お子様が喜ぶからくりがいっぱいのようです。また、隠し蔵には約1000冊の漫画が用意され、夜の時間をのんびりと過ごしたい方にもオススメのお宿のようです。

Twitterでの反応も「行ってみたい」の声多数

からくりを楽しむだけではなく民泊が提供する体験サービスの「林業体験」や「手裏剣作り」もあるようです。その他にも自転車・忍者衣装の貸し出しもあり大人もお子様も楽しめるお宿のようですね。

からくりを楽しみ過ぎて、
民泊フロント「お客様、チェックアウトのお時間10分前です。」
お客「出口はどこだぁ~~っ!」
なんてことにならないように・・・

忍者体験といえば世界初の手裏剣投げアミューズメント「ニンジャトレーナーアーケード」がセガから誕生したのも話題になりました。

sauce:忍者屋敷民泊 いがの蔵
sauce:伊賀之忍者衆 羅威堂