コアラの飼育員が最も困る質問が「納得できる」と話題に!確かにこれは・・・ | 秒刊SUNDAY  

コアラの飼育員が最も困る質問が「納得できる」と話題に!確かにこれは・・・

コアラと言えばオーストラリアに生息する有袋類であり、日本では特定の動物園でしか飼育されいないというなんとも手間のかかる動物です。そしてレア度も高いので、犬やネコのように簡単に飼うことはできないので色々な謎に包まれている動物です。そんな中、コアラについてのこちらの疑問が話題となっております。

コアラってどうやって鳴くの?

そういえばコアラは鳴いているイメージがないのですが、兵庫県の淡路島にある淡路ファームパーク・イングランドの丘のスタッフは、この質問が一番困るとのことです。「ワン」なのか「にゃー」なのかとりあえず言葉で表せばいいのに・・・とおもうのですがとりあえず御覧ください。

うーむ。

ワン、でもにゃーでもガルルでもなく、言うならば「オ”ェ”エ””エ”エエオ”ェエエエエオ”ェエ”エ”エ”エ!」と、まるで何かを吐き出したような、鬼気迫るビーストのようなとんでもない鳴き声のようです。

これはある意味聞かなかったほうが良いかなと思えるほどではありますが、彼らも動物。なくことはあるにはあるので、こんな声だぞと知っておく必要はあります。

ということで、コアラの鳴き声は「オ”ェ”エ””エオ”ェ”エ”””エエオ”ェエオ”ェ”エ””エエエオ”ェエ”エオ”ェ”エ”””エ”エ!」ということでよろしいでしょうかね。

怒ると絶望的に怖いコアラ

色々と本質を知ってしまいかえって知らなければよかったと感じる今日このごろです。

画像掲載元:写真AC

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。